・・自称編物ブログ・・
たまには編みかけもので更新。


現在編んでいるものひとつめ。
noro1.jpg
春の旅でゲットした糸でスカーフを。
こちらはのんびり編んでます。


ふたつめ。
hane1.jpg
hane2.jpg
この画像でピンとくる方には拍手と編みオタクの称号を差し上げます。
某リネンで編んでおりますが、そろそろ秋の気配が感じられる時期になりちとあせっております(笑


みっつめ。
linlin.jpg
こちらは今KALになっておりまして、ワイワイ楽しく編んでいるものです。
今月中に完成記事をあげられればいいなぁと思いつつ。
あっこれ編もうかどうか悩んでる方、ぜひお勧めしますよ!
日本語でこれでもかってくらい親切な説明つきですから迷うことなく編めるはずですよー。



と、こんな感じになっております。
ではまた完成記事にてお会いしましょう。



おまけ:
あみかけを変換すると「網掛け」が最初に出てくる件について。
いや確かに毎日網は掛けてるけども。


web拍手 by FC2

.
さて、編みかけです。


KAL後一ヶ月が経つわけですが、あまりの暑さに夏バテしましてほぼ編めない日々が続きまして。
9月だっちゅーに気温37度とかね…全国一位だったりね…
暑さが和らいだかなぁとおもったら今度は歯の具合がアレになりまして、虫歯治療&親知らず抜歯したりでまあヘロヘロだったのです。
つうか今現在もヘロヘロです。
皆さん歯は大事にしませう。


そんな中ちまちまと思い出したように編んでたのがこちら。

shawl09.jpgsal1.jpg

シマシマのやつは去年のKALのあまり糸でショールになる予定す。
こっちはのんびりやるつもりなのでブログにはもう登場しないかもです。
右のやつもショールで、糸は最近ハマってるSkeinさんのSockclubの糸です。
これはいちおう目標を9月中にしてたんですけどね、間に合いそうもないですなぁ。


そして明日から10月。
いよいよシーズンインと言いたいところですが、いつまでこの暑さが続くんでしょうねぇ。
朝晩の気温差がありすぎて体調を崩しがちですが皆様ご自愛くださいませ。



おまけ。

ある日の歯医者にて。

医者「痛かったら言ってくださいねー」バリバリバリ
私 「いたいれす」
医者「痛いですか?大丈夫ですねー」バリバリバリ

なら聞くなぁぁぁ


web拍手 by FC2

.
というわけでRavellenic Games 2012 はじめました。


rave1.jpg
(開会式は起きられなかったので再放送を見ながらCO)


パターンはHeidi Kirrmaierさんの新作です。
糸は指定糸がBrooklyn TweedさんのLOFTなのですが、ツイッタ友様がフェルテッドツイードで行くというので真似っこ。
ft.jpg
色はラベンダーっぽい紫です。


で、今日はこんな感じに。
ravege1.jpg
ちょっと遅れ気味っす。
がんばるっす。


web拍手 by FC2


広告が出てしまったので久々に更新。


というわけで現在の編みかけその一。

DSCN1411.jpg
ビタミンさん二枚目。
前回は糸が細いとはいえウールなので、夏用バージョンを編み始めました。

糸はコレ。
DSCN1421.jpg
シルクハセガワさんのスズ。



ええ、C様の真似っこです。
しゃりしゃりして大変涼しげです。

前回とまったく同じというわけではなく、ヨークで少々目数をいじっております。
それが吉と出るか凶と出るか乞うご期待。



そして編みかけその二。

DSCN1415.jpg
kimさんの今季本から人気のアレです。

糸はコレ。
DSCN1387.jpg
指定糸はシエナなのですが、ゲージがほぼ同じファインミルクコットンを使いました。
今年春からやたらと糸を溜め込んでしまいましてですね、この糸もそのひとつなわけでして。セールだったかな?
やっぱりこの糸いいですわ~編みやすいし発色綺麗だし。

と言いつつ、スズさんの方を優先しているのでこちらはストップ中。真夏にはたぶん着れないのでゆっくり編みます。



後はご報告としては、昨年の編みかけハルシオンを解きました。
やっぱりね、編みたーい!!て時に編まないとダメですわ。
とりあえず糸玉に戻して来年以降リベンジするか、はたまた別のものを編むかは未定。




以上近況でした。

暑い日が続きますがニッターの皆様におかれましては御身体ご自愛くださいますよう。



web拍手 by FC2