・・自称編物ブログ・・
20060725.jpg
編み図   「Vintage Knits」よりBeaded sweater
使用糸   ダイヤサプリ 4~5個
使用ビーズ 丸大ビーズ黒 約800個
使用針   4号棒針・3号棒針(ゴム編み)


使用糸量は編みかけ糸を使ったのでよく分かりません…。

サイズはまぁまぁ合ってるのですが、襟ぐりが妙に開いてしまいました。もともとこんなデザインなんでしょうか?これ一枚で着るにはかなり勇気が要りそうです…。

襟ぐりはゴム編み止めをしようか迷ったんですが、どこかでコットンは伸びると記述があったので普通の伏せ止めにしてみました。
確かにこっちのほうがスッキリしているような。

袖と身頃はかぎ針ではぎました。ゴロゴロするかな?と思ったけれど、そうでもないみたいです。
よく考えたらラグラン部分は身頃と袖をあらかじめ合わせて、減目しながら一緒に編んでしまえばよかったような気が…。

まとめ。
ビーズ編みこみは初めてでしたが、かなり面白かったです。
不良債権糸が活用できてよかったよかった。


web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/96-8dec715a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック