・・自称編物ブログ・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

マントかぎ針編みのマント

使用糸  モヘアプルミエ
使用量  9玉
使用針  かぎ針6号
編み図  NHKおしゃれ工房より広瀬光治先生デザインのもの

旧ブログでストールを編んでいたのですが、急遽変更して編みなおしてマントに仕上げました。マーガレットと同じ模様編みです。TVで広瀬先生いわく、アメリカではこんな感じの長方形をガーッとひたすら編むような編物が流行ったそうです。あちらの人は飽きないんでしょうかね。
色の比較マーガレットと色の比較をしてみました。マーガレットがラベンダー色、マントが濃い紫です。モヘアでこのような優しい色使いのものってなかなかないんですよね。ぜひまた使いたい糸です。繊維屑がでなければ言うことなしなんですが…

ちなみにこのマント、もうすぐお嫁入りすることになっています。
いつも編んだものは人にあげちゃうので…広瀬先生はご自分の作品をどう収納するか悩む、とおっしゃってましたが、私の場合はさて誰に押し付けるか?という事に頭を悩ませています(笑 自分では…あまりニットは着ないので(笑


web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/9-b3199f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。