・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2


ビーズセーターの英語パターン解読中。
微妙にゲージが合わないので、目数を再計算。
じゃ作り目すっか、ってところではたと気がついた。
洋書作品って、ほとんど(というかウチの洋書は全部)作り目は普通の「指で作る作り目」なんですよ。で、そこからゴム編みを編んでいく、というパターンばかり。

さてどうしよう。
ここはパターン通りに普通に作り目するべきか?
それともゴム編みの作り目をするべきか?
普通に考えてゴム編みの作り目すりゃいいんだろうけど、コットン糸って伸びるからゴム編みの作り目&止めはしないほうがよし、って話をどこかで読んだような気もするし…。

散々悩んで、とりあえず普通の「指で作る作り目」で編み進めて様子を見ることに。
これでみっともなかったら、ゴム編みの作り目でやり直しますです。

作り目部分なんて、誰も見ない…っすよね?
イヤ私は見るけど(笑

web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/82-a3482758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
