・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2

image2006062920.jpg
ノースリーブ完成しました。

編み図  海外サイトのフリーパターンより

使用糸  パンドラハウス DENIM 約4かせ

使用針  6号輪針


初めての英語パターン挑戦でどうなることかと思いましたが、いろいろなサイトや本を参考にしてなんとか解読し完成することが出来ました。
ひたすら感謝感謝です。
このパターンは襟ぐりからグルグル編み進むという面白いもので、とじはぎ一切無しというのがとてもラクでよかったです。


20060629.jpg
私はお腹がデ(以下略…なのでウエストシェイプはほんの気持ち程度入れましたが、パターン通りに編むともう少しウエストがシェイプした感じになります。
写真は肩部分のアップ。
私は襟・袖ぐりと裾ラインは普通の伏せ止めにしましたが、ピコットの縁編みをする方法も書いてありました。
次はこっちに挑戦したいですね。



ノースリーブが完成したので、次は何を編もうか考え中…。
ビーズのセーターでも編もうかとゲージを取ってみたのですが、ちょっと微妙に合わない…。
また目数計算か~。めんどくさい…。

後の編みかけは相変わらず放置中。
とりあえず来月中には何とかしたい…。

web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/80-5f23a4df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
