・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2

え~注文した洋書が届きました。

Vintage Knits: 30 Exquisite Vintage-Inspired Patterns for Cardigans, Twin Sets, Crewnecks and MoreVintage Knits: 30 Exquisite Vintage-Inspired Patterns for Cardigans, Twin Sets, Crewnecks and More
Sarah Dallas Yesterknits


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

中身の写真は著作権やらなんやらで面倒なので公開しませんです。
アマ●ンでちょこっと中身がのぞけますのでご参考まで。

「Vintage」ってなんだと思ったら、昔のニットの復刻版?みたいな感じになってます。英語が??なのでよく分かりませんが。
とてもシンプルで編みやすそうなニットがいっぱい載ってます。


Last-Minute Knitted GiftsLast-Minute Knitted Gifts
Joelle Hoverson Anna Williams


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これは意外にデカくて立派な本でした(笑
プレゼント向けのニットの本ですが、ご親切に「●分(●時間)で出来る」と解説付き。
かわいいラッピングの方法まで載ってます。
ただ、残念ながら英語が(以下略


う~ん、しばらく洋書にハマるかも。


さてさてノースリーブですが、減らし目に突入しております。
ウエストラインまでガーッと減らしていくのですが、ふと気がついて減らす目数を計算してみたら…ヤバイ、腹が入らない!(苦笑
結構厳しくシェイプが入ってるんですよ、これが。
しょうがないので減らし目は途中で終了してひたすらズンドーに編むことに。
これデザインしたお方、きっとナイスバディなんでしょうな…。


web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/76-feea0190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
