・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2

20060620.jpg
というわけで、色違いのデニムで試し編みを始めました。

うまく行けばタンクトップになる予定。最近タンクトップやらノースリーブやらにはまってるのでご容赦を。
糸自体はデニムなので編みやすいのですが、色が…。
黒×白の混じり糸なので目がチカチカする…。失敗だったか…。

青い方のタンクトップ、というかノースリーブ?は編んでも編んでも進まないので特に進展ナシ。
直線はあと10段ほど…ガンバレワタシ。



さて、昨日からネットをウロウロしつつキッドシルクヘイズの編み図を物色しております。
やっぱりレーシーなカーディガンか?それともプルオーバー?
いっそのこと嶋田先生デザインの「シェットランドレース編みのストールもどき」に挑戦するのもいいかも。
実はこのように計画してる時が一番楽しかったりします。
ちなみに楽しさの順位はというと、計画>編み中>とじはぎ>完成
完成時はもはやどうでもよくなること多し(笑



おまけ。

2006062012.jpg
ちょっと前に編んだ「あみねこ」です。
猫を編んだつもりが、出来上がりはどう見てもクマ。
敗因は色か?それとも耳の形?
まぁカワイイからどうでもいいんですが(笑





あみねこをデザイン・製作しているねこやまさんのサイトはコチラ。


ちなみにこっちはあみねこ本。
あみねこのいる生活あみねこのいる生活
ねこやま

by G-Tools

編み方も載ってます。


web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/72-410b62e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
