・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2

2006061812.jpg
ラグラン部終了。
コレで合っているのかどうかは不明だけど、たぶん大丈夫でしょう(笑
最終的に着られりゃいいんですっっ(カビラ風
実は増し目でまた間違えて、10段ほどムキーッ!って言いながら編みなおしました(笑
かなり投げやりになってます。

編みなおしてさてこれから身頃部分をちょっと増し目してメリヤスの海に飛び込まなくてはいけません。また編み図解読しなきゃ~英語わかんね~(泣


20060618125.jpg
そうこうしてる中、先日注文した「キッドシルクヘイズ」が届きました。
いつもながら、早い。早すぎ。
注文殺到してるだろうし、土日挟むからな~なんて思ってた私が甘かった。さすがです。まいりました。

で、「キッドシルクヘイズ」。
見た目は普通のモヘア。でも触ってみるとぜんぜん違う。
ちくちくモコモコする感じはなくて、サラサラツルツル。
編むのは秋冬にと思っていたのですが、この感じなら今からでもいけそうです。
とりあえずカーディガンでも編もうと思ってますが、太い針でスカスカに編むと3~4玉で出来るそうです。一玉はお高いけど使用量で考えると案外お得なのかも。

とりあえずこの糸に取り掛かる前に、今のタンクトップとベストをとっとと片付けなくては。がんばるぞ~(オー!


その前に毛糸代払ってこよ…





追記。

無事袖周りを伏せ目して脇下部分の増し目に掛かりました。
最初何も考えずに巻き増し目で20目ほど増やしたものの、2・3段編んだところでヨレヨレビロビロに(汗
で、パターンを見ると20目「cast on」とありまして。cast on=普通の作り目でいいのかいな?と別針に20目作り、身頃と合体させました。
これでいいのかどうかは自信なし。
まぁ最終的に着れりゃ(略

しかし前後一緒に輪針でグルグル編む、ってのは非常にラクだけど、編んでも編んでも進まない感じ。
ラグラン部は楽しかったんだけどなぁ…。
直線はキツイ。


web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/70-a4b3e8de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
