・・自称編物ブログ・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

2006061319.jpg
というわけでデニム糸を編んでます。

実はこれは三度目の作り目。
一度目は増し目の計算が合わずにほどき、二度目はサイズを間違えてほどき。やはり英語が分からんってのは致命的かもしれない(汗
学生時代にちゃんと勉強しとくんだった…。

でも、結構英語の編み図も面白いですね。
普通の編み図ってまさしく「図」がどん、とあって編み方ってあまり詳しく書いてないけど、英語の方は「図」がない分とても親切に説明してある(と思う)んですよ。ゲージの説明でも、「編んだらちゃんと水に通して乾かしてみてね」とか、目が緩みそうな箇所は「出来たら細い針を使ってね。なんなら二目一度して減らし目しちゃってもいいわよ」という具合。
英語に慣れた方ならこっちの方が編みやすいんだろうなぁ…。私には無理ですが。

さて…デニム糸買い足しに行かんと…。



追記:
つたないブログをご覧くださいましてありがとうございます。
なんやかんやで早くも1000Hitとなりました。
ありがたき幸せにございます。
そして1000getの方、おめでとうございます!m(_ _)m




さらに追記:

その後やっぱり増し目が間違えていることが判明。
二度あることは三度ある。解き&4度目の編みなおし決定です。
んがぁぁぁああー!

3度も解いてるから糸が細ってゲージがあわねぇし。
しかもさっきお風呂でスッ転んで手を強打して痛いし。(泣
なんかお月様が赤くて気味悪いし。(←関係ない

これはちゃんとやり直せというお告げに違いない。
明日もう一回解読しなおすか…。

web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/66-52bf27e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。