・・自称編物ブログ・・
2006061116.jpg
どうも気になって仕方ありません。

最近2本の輪針を購入しました。
どちらもクロバーの6号60cmのもの。
違うのは購入店だけ。

なにが気になるのかというと、この2本太さが違うような気がするのですよ。見た感じではまったくそんなことはないんですが、編んで見るとどうも違う。糸の滑り具合も違うので、たぶん感覚的にそう感じるだけだと思うんですが…。
そして良く見ると、「クロバー」の刻印の大きさも微妙に違うんですね。もしかしたら製造時期が違う針だとか?工場が違う?

匠は奥が深い…。


さて、ボレロが完成したので次の目標に取り掛かりたいと思います。
結局デニム糸を買い足すことにしてキャミソールかタンクトップを編もうかと思うのですが、問題がひとつ。
タンクトップのフリー編み図を見つけたのですけど英語なんですわ。
http://www.magknits.com/Aug05/picovoli.htm (直リンクしませんのでアドレスバーにコピペしてください)

さっぱり分からん!
やっぱ無難に日本語編み図にしたほうがいいか…。


web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/64-8400c992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック