・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2


お暑うございます。
フェードアウトしかけておりましたが気を取り直して。

4点完成しております。

16123024_908162175953537_5912376529983111168_n_medium2.jpg
(画像からラベリへ飛びます)
昨シーズンの三國先生の本から帽子を編みました。

本が売れたのはもちろんのこと、使用毛糸も売れに売れたのはまだ記憶に新しいですな。
私が使用した糸はパンドラでセールしてたハマナカのソノモノアルパカウール。
縦ゲージが出なかったので適当にケーブルを足してみました。


img_4596_medium2.jpg
上記の本からセーターも編みました。
糸は指定糸のオステルヨートランドのヴィシュを使用。
きぬがさマテリアルさんから購入いたしました。
本と同じゲージが出なかったのですが、Lサイズを狙ってそのまま編みました。
ゴム編みも少し伸ばしてブラウジングできるようにしてみました。
HPによるとあまり洗わなくてもよい糸とのことなので仕上げはスチームのみです。


17075853_1837898616449092_5751054337119879168_n_medium2.jpg
今年もTTL Mystery Sock KALに参加しました。
糸はHedgehog Fibres Sock と去年のあまりのRohrspatz & Wollmeise Sockenwolle Twin。
ことしも楽しかった!


IMG_4944_medium.jpg
こちらは春夏物。
michiyo先生のHikari Collection for The Fibre Co.からRourouを編みました。
指定糸はウールのレース糸なんですが、梅雨時から蒸し暑いわが県では無理であろう、とカラーマートさんの綿リネンシルク混紡を使用。
ラベリによると18段増段したらしいです(憶えてない


現在は暑さのためちょっと停滞中…
それでは次回真冬号にてお会いしましょう(ヲイ



web拍手 by FC2

