・・自称編物ブログ・・
.
IMG_2758.jpg
Pattern: つま先から編むスポーツソックス by Tomoko from Moorit kit
Yarn: Manos del Uruguay Alegría "Botanico" about 0.5skein
Needle: US#1.5 (2.5mm)



Mooritさんのスポーツソックス2号を編みました。
IMG_2755.jpg

糸は前回ちょうど半分残ったアレグリアを使いました。
今回はピッタリサイズを狙うため針は2.5mmを使用。
その後適宜調整しつつ編み進めました。
適宜の部分はラベリの方にちょこっと書きましたが、かなりざっくりとしてるのでわかりづらかったらごめんなさい。
当方の足周りは2.5mm・62目がピッタリなので、それを基本に編み進めました。
自分の足周りは○号で○目、と把握しておくと何かと捗りますよっと。

IMG_2753.jpg
編み終わり。
足首のゴム編みは半分にしたのでまたまた糸が余りました。
ミニ靴下でも編みますかねぇ。

IMG_2756.jpgIMG_2757.jpg
1号と2号の大きさ比較。
1号がでか過ぎる、というわけではないはずですが…この差はなんだろう。


さて夏の靴下祭りもこれにて終了です。
靴下糸はまだまだあるのでまた来年やりたいですなぁ。
次にひとつ小物で更新した後は大物にチャレンジする予定。
ただいまヒーヒー言いながらCOやり直してます。
乞うご期待。


web拍手 by FC2