・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2

帽子が無事完成しました。
すいません。写真はありません。

参考編み図: ローワンサイトの無料パターン「ホリデーハット」
使用糸: パンド●ハウ●の「デニム」2カセ強
使用針: かぎ針6号

二回ほど解いて編みなおしましたが、なんとか完成しました。
様子を見ながら適当に編み足していったので、編み図より何段か多く編んだと思われます。ただ以前も書いたのですが、このデニム糸は編地が非常に柔らかいので形がピシッと決まりません。糊付けでもすればハリがでるかな?

で、この帽子をさっそく知り合いに見せたら所望されたのであげちゃいました。なので写真はナシです。いつもこんなふうにポンポンあげちゃうんで、なかなか作品が手元に残らないのが困りもの。まぁ、喜んで使ってもらえるのは嬉しいものですが。

web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/58-ee28af2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
