・・自称編物ブログ・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

.
冬支度の小物3点まとめて更新。

fet4.jpg
Pattern:Fetching by Cheryl Niamath
Yarn:Motohiro URUGUAY WOOL 並太 #410 1.2skeins
Needle:JP6号 4本短針


fet1.jpg
冬に備えてFetchingを編みました。
3個目なんでね、説明は省略。
Picot bind offをすっかり忘れていて自分の記事を見ながらやりましたよ…

uru.jpg
糸はパンドラハウスで購入したモトヒロウルグアイウール並太。
ウルグアイウールってことはベルクリのウルグアイウールと似てるのでは?と使ってみたのですが、
まったくの別物でした。ちゃんちゃん。


pan1.jpg
Pattern:Thighlighters by Stephen West
Yarn:Bellcreate Uruguay Wool (ウルグアイウール) about 3skeins
Neddles:US#7&US#8


余り糸のベルクリウルグアイウールを2色使って、Stephen West氏の毛糸のパンツを編みました。
やはりいい糸ですね、この糸。
なぜにどうして廃番なのでしょうしくしく。
ウエストにはとりあえずグログランリボンを通して撮影しましたが、
実際着用する際はゴムひも推奨します。
iコードでも良いとは思いますが、ゴムの方がたぶんラクかと。


201412102056103ac.jpg
pattern:Knitbot Simple Hat by Hannah Fettig
Yarn:Pierrot Yarns Carino #57 1skein
Needle:JP11号


シンプル帽子を編みました。
こちらはデザイナーさんがKALやるわよ!と告知してらしたのを見て、ならばと乗っかってみました。
ただのメリヤス帽というなかれ。糸の太さが3種類から選べる上にサイズ展開があるのですよ。
素晴らしい。

糸は何年か前のCarino。
スポンジッシュで軽くてあったかいです。しかしながら廃番。残念。
20141210205642e70.jpg
みっちり編んでも軽そうだから残りはカーディガンにしますかな。


というわけで冬支度3点セットでした。
web拍手 by FC2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。