・・自称編物ブログ・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

.
ようやく完成です。
fude6.jpg
Pattern: Hitofude Cardigan by Roko
Yarn: Shibui Knits Linen #2016 suit about3.2skeins
Needle: JP#5



前回までの経過はこのあたり

で、編み足した部分ですが。
fude14.jpg
前回はチャートDまでだったので、チャートEを2回繰り返してみました。
編んだだけの状態ではゴワゴワして色もちょっと違いますね。


fude7.jpgfude8.jpg
とりあえずビフォーアフターを比べてみました。


fude5.jpg
おおまかなところは前回書いたので補足をば。
最終的な糸使用量はだいたい3.2カセくらいです。
身頃下部はチャートA~Eまで2回ずつ繰り返したと思います。
(メモしてなかったのであいまいですが…)
チャートEを一回だけ編むのなら3カセで足りるのではないかと思われます。
水通し後はブロッキングはせずに軽く伸ばして整えながら普通に干しました。
で、このリネンですが、いい糸なんですが繊維ゴミがかなり出ます。
水通しした後の洗面器は色落ちならぬゴミがびっしり…
何回か着るうちに気にならなくなるかもですが、繊維に敏感な方は要注意です。
コロコロ必須です。



サラリと着画です。
fude10.jpgfude12.jpg
またボケてますが…
ちなみに当方身長165cmです。
腹が出てるのは脂肪なので見ないことにしてやってください(涙


web拍手 by FC2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。