・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2

.
さて、前回玉になったもののその後です。

とりあえずこうなりました。
fude3.jpg
ラベリページ (ラベリメンバーのみ)

去年テストニットさせていただきました一筆カーディガンです。
リネンのはおりモノが欲しかったのと、二枚目なので早く編めるだろうと思いまして。

fude4.jpg
(編み途中画像がコレしかない…)

半袖+後身頃も増し目するver.にしたんですが、何も考えず目を減らしたら
身頃に入ったところで模様が半分ずれてしまいまして、少々ゴマカシ入ってます。
半袖にしたい方は身頃の模様に要注意ですよ。
後身頃の増し目はroko様のチャートをありがたく使わせていただきました。
様子を見ながらDチャートまで各1~2回繰り返しています。
で、2.5かせほど編んでボレロより少し長いかな、というところで縁編みして一度BOしました。

その後一度着用してみたのですが、うーんやはりもう少し丈があるほうがいいかな?と思いまして、
縁編みを解いて編み足すことにしました。
思い立ったら編み足せるのが自作ニットのよいところですな。

fude2.jpg
解く前に細い針で編み目を拾っておくの図。
目の向きと段違いになったところは編みながら直します。

fude1.jpg
無事編み足し開始。
というわけで完成報告はまた後日。

余談ですが、使用したshibui linenは編んでるときはバリバリで目が揃いにくいのですが、
一度洗ったらしなやかになって不思議と目が揃いました。
いい糸です。ハイ。




おまけ。



今年も行ってきました。

fan.jpg

数年に一度のお楽しみ、なアイスショー。
今回は金メダリストの凱旋ツアーということで早々に完売してましたね。
お目当てはもちろんティ…いえ町田選手。
エデンの東セレブレーションver.が鼻血モノでございましたです。
(セレブレーションてなんだろう…)
今期もいい成績を残せますようお祈り申し上げます。


web拍手 by FC2

