・・自称編物ブログ・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

.
do7.jpg
Pattern: Dolores by Dawn Catanzaro from Quince & Co.
Yarn: Quince and Co. Tern "terra cotta" 5 skeins
Needles: US#3 & JP#6



お暑うございます。
ちまちまだらだら編んでいたプルオーバーが5月の真夏日に完成いたしました。
暑いにもほどがありますわよ…


do6.jpg
このプルオーバー、大変単純な構造でして画像のままの身頃を二枚とじ合わせるだけとなっております。
まったく同じものを二枚。この辺が停滞してた理由ですな…


do5.jpg
最初に惚れた模様編み。
肩下がりなどはありません。
一直線。とにかく簡単。
ちなみに襟ぐりは数段編みますが、袖ぐりは編みっぱなしです。


13901614138_73bbddcc36_o.jpg
糸は前にもご紹介したTernです。
シルク混でちょっとだけ光沢がある糸です。
しかしところどころシルクの繊維の塊?ぽいものがモサッとついていたりで気になる方は気になるかも。
ただ編みやすさと肌触りはいいですよ~
指定量は6カセだったんですが、なぜか5カセで余りました。
袖のあたりを10段ほど多く編んだので、パターン通りなら5カセで余裕かもです。


で、暑い中着てみました。

do4.jpg
袖がクルッとなってますが見なかったことに…

do2.jpg
do.jpg
うしろ。
ちなみに袖の上部分は肩はぎの要領ではぎ、下部分は中表にして普通に反返し縫いしてあります。
無問題です。


さてこの後は夏物に入る予定です。
リネン万歳。


web拍手 by FC2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。