・・自称編物ブログ・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

.
いつのまにやら5月になりゴールデンなウイークな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
前回から何も完成品はありませんが、とりあえず編みかけをupしてお茶を濁そうかと思っております。


というわけで今編んでいるのはこちら。
"Dolores"



Quince & Co.さんのドルマンスリーブなプルオーバーです。
ある日メルマガでパターンの紹介がありましてね、一目ぼれだったのです。
これは編みたい、というか欲しい、と。
お手本のものが欲しいわけなので、指定糸使用色をそのままオーダーしまして、さっそく編み始めたのでした。


14085084882_834cb78a0c_o.jpg
身頃は袖も一緒に編んでいきますが、同じものを二枚編まねばなりません。
現在二枚目に入ってますが、案の定手が止まってます…


で、糸です。
13901614138_73bbddcc36_o.jpg
Quince & Co.のTernというシルク混ウールです。
大変編みやすく柔らかい糸です。
Quince & Co.のサイトから直接取り寄せが出来ますが、店頭で直接触って購入することも出来たりします。
お店はこちら。→ripin

実は昨年の旅の折にお友達にお店のことを教えていただきましてね、渋る連れをなだめつつ行ってきたのでした。
14108342583_25f5405a91_o.jpg
qq.jpg
その時はこの青いTernを購入したのですが…まだ編んでませんわ^^;


さて次は無事完成記事をupできるでしょうか。
一気に暑くならない事を願うばかり…


web拍手 by FC2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。