・・自称編物ブログ・・
.
夏の海のショール完成しました。

sea1.jpg
Pattern: Summer Sea Shawl by Patti Waters from Patti Ravelry Downloads
Yarn: Schoppel-Wolle Admiral Cotton Bedruckt #4740 2skeins
Needle: US#6 circular needle



えーとまずなぜこれを編んでいたかといいますと。
2月のラベルニックなんたらの後にとあるショールに挑戦しておりましたが、ちょっと編み進めたところでアッサリ挫折したのでした。
多目一度とか出来ないのですよ…不器用ですから…
で、ササっと別のショールが編みたくなりまして、在庫糸を使って編んでみました

糸は猫毛糸でおなじみ、Schoppel-Wolleのコットン混の靴下糸です。
(残念ながら廃番の模様)
3年ほど前に購入した糸なんですが、たまたま押入れ整理してたら転がり出てきましてね。
ならこれでショールでも編むかとパターンを探しました。


sea4.jpg
(編み途中の図)
で、ある日ラベリに行ったらパターンページのランキング?がとあるデザイナーさんの作品で埋め尽くされておりまして。
はて?と思いながらも、その中に"夏の海のショール"と題したショールを発見しまして、青い糸だしこれだ!とばかりに即効カートに入れたのですよ。
そしたらなんと!クーポンコードも入れてないのに0$になっていたのです。
デザイナーさんのページに行ってみたらば、「新婚旅行の間は私の作品はFreeにするわ!」とありまして、まあそれはめでたい、と思いつつありがたくタダでパターンをいただいたのでした。
(デザイナーさんにはお礼とお祝いメッセージをお送りいたしました)


タダでいただいたのなら編まねばなりません、とばかりにさっそく編みました。
sea2.jpg
模様は憶えやすく、模様数で段が数えられるので楽なパターンです。
英文が多くて??となりましたが、チャート図があるので繰り返し数だけ把握すれば簡単に編めると思います。
今回は最終チャートの一部を省略しました。
使用量を2玉(418m)としましたが、実際は320mほどで編めました。


sea3.jpg
大きさは大体このぐらいです。
幸せのおすそ分けなのでね、タイトルもハッピーショールとつけてみました。
これで今年は何でもうまくいきそうな気がします。なんとなくですが。



ちなみに…

挫折したものはこちら

とっってもかわいいお花のショールなのです。
多目操作の修行していつかリベンジします。ハイ。



web拍手 by FC2