・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2

.
続きましてラベゲカーディガン完成です。
kore04.jpg
Pattern: Kore Cardi by Yoko Johnston
Yarn: Bellcreate Uruguay Wool #2010 11skeins
Needles: JP#9 & JP#7



そんなわけで今回は手袋とカーディガンの二つ完成にチャレンジしていたわけなのでした。
ラベリ公式でも「自分に挑戦よ!」(超意訳)とありましたのでね、一日一玉編めばいけるだろうとエントリーしまして。
パターンはコレカーディを選びました。
こちらはあのLinLinショールでも大人気のmiyayo先生の新作カーディでして、もうたくさんの方が編まれている人気カーディですね。
先に手袋を編んでFinish line報告してから編み始めました。


kore8.jpg
(COは手袋と同時に。この辺はまだ余裕)
糸はぴったりのゲージが出たウルグアイウールを使いました。
編みやすいし編地も柔らかいしお手頃だし相変わらず大好きな糸です。
ガンガン編めたのもこの糸のおかげさまさま。

kore9.jpgkore10.jpg
前身頃と袖編み途中の図。
日中はスノボやスキー競技を、夕方からカーリングなどなどを、そして夜中にスケートを観戦しながらガンガン編んでいたのでわりと順調に進みました。
しかしさすがに男子スケートが終る頃には睡眠不足ヘロヘロ状態になりペースダウン。
やはり蒼穹の舞台で愛を受け取るのはハードであった…

kore03.jpg
ヘロヘロではありましたがなんとか21日に本体が編みあがり、22日夜に縁編みと糸始末が終わり無事完走することができました。
ありがたやありがたや。
イベント満載の楽しいパターンのおかげでございます。

で、今回は個人的理由によりボタン穴を作りました。
kore02.jpg12805860313_9e5297f952_o.jpg
(ボタン仮止め状態)
位置はもうちょっと下のほうがよかったかな、などと思ってみたり。


さっそく着てみました。
kore7.jpgkore6.jpg
編んでいるときは「ここはどうなるんだろう??」と謎だったところが綺麗な裾ラインになってびっくりするやら感動するやら。
パターンの通りにひたすら編んでとじていくとこんなに素晴らしいカーディになるんですよ。
デザイナーさんてほんとに凄いなァ…と改めて思いました。
もちろん今回もかゆいところに手が届く親切パターンになっております。
オススメですよこれ。コレだけに。



おまけ。
メダルもいただきました。
medal-2014-SWEATERBOARD.jpg
ちょっとパレードしてきます。


web拍手 by FC2

