・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2

.
というわけで参加してました。
mit.jpg
Pattern: striped mitts by naganasu from witch's knitting room
Yarn: Phildar Pure Laine Merinos 067 & 102 1 skein each
Needle: US#4 DPN



いやー終りましたね、ソチオリンピック。
地元の若きアスリートの大活躍に興奮したり、はたまた銀盤の皇帝が静かに去る姿に涙したりと忙しい大会でありました。
個人的にはやはりフィギュアスケートが楽しかったです! 逆バレンタイン確かに受け取りましたわ!

で、The Ravellenic Winter Games 2014です。
簡単に説明しますと、オリンピック期間中になにか作品を編みましょう、という世界的な企画です。
もちろん今回も張り切って参加しました。
チームは前回からお世話になっているチーム関西班。ありがとうございます。

今回は小物とカーディガンの二つでエントリーしまして、小物から編み始めました。
パターンはnaganasu先生のストライプなmittsです。先日のさざなみコンテストの参加賞パターンだったりします。


yarma_medium2.jpg
編み始め。
開会式の再放送を見ながらCOしました。
糸は例のフィルダーのメリノです。

まず片方編んでから、もう片方は反転バージョンにしてみようか?糸の消費量も同じになるし、と思い立ちましてMCとCCを入れ替えました。
で、こうなりました。

hand.jpghand2.jpghand3.jpg
(三連発)

まだメダルはいただいてないんですが、とりあえず無事完成したのでご報告まで!
次回はカーディガン編、乞うご期待。




おまけ。

手袋の着画を撮る為に小さい三脚を買ったのですが。
いやー、両手を撮るのって大変ですね。
カメラの前に手を出して五体投地。足攣りました。ハイ。





追記。
メダルいただきましたので貼っときます。
medal-2014-MITTEN.jpg


web拍手 by FC2

