・・自称編物ブログ・・
.
リンリンなショール完成です。
linlin2.jpg
Pattern: Lin-Lin Shawl by Yoko Johnston
Yarn: Cascade Yarns 220 Superwash #816(Grey) 3 skeins
Needle: JP#10 120cm circular needle




販売開始されるのを首を長くして待っていたリンリンショール。
ツイッターとラベリでのKALに同時に参加して楽しく編みました。
linlin3.jpg
全体像を撮るのは大変…)


糸はCascade 220 superwash の濃グレー。
cascade.jpg
いつ購入したかも憶えていない在庫糸でして、たまたま指定糸がcascade220だったので引っ張り出してみました。
superwashはラベリによるとやや細め?のようですが、どうなんでしょう?
これを10号針で編みました。


lin1.jpglin2.jpg
編み途中二連発。
このあたりは80cm輪針で余裕でしたが、編み進むにつれて目数が増えるのでこれを編みたい方は長い輪針を用意するのをお勧めします。
80cmじゃムリです。ハイ。


linlin4.jpg
(模様アップ)
パターンは日本語版アリで、とても親切丁寧な説明付きなので迷うことなくサクサク編めました。
立体的な模様なので、ブロッキングは少し押さえる程度としました。
冬の静かな森っぽい色合いなので、ラベリではそんな感じの名前をつけています。
近いうちに鮮やかな色でも編みたいものですなぁ。




linlin7.jpglinlin6.jpg
大きさはこんな感じ。
室内でやや暗いですが、色合いはこれが一番近いです。
厚さといい大きさといい使いやすいショールですよこれ。
miyayo様、すてきなパターンありがとうございました!
そしてKALご一緒した皆様ありがとうございました!



web拍手 by FC2