・・自称編物ブログ・・
.
完成いたしました。
linen2_20130720101641.jpg
Pattern: リネンの三角スカーフ (MOORITさんのキット)
Yarn: ルエノースアメリカ ユーロフラックス 100g (1カセ)

詳しい情報はこちら: MOORIT


ニッターさんたちの間で時々語られるMOORITさんというお店。
春に東京駅の目の前に移転したとのことで、実は旅の途中に立ち寄っていたのでした。
(その折にお世話になった皆様ありがとうでしたm(_ _)m)
大きいお店ではありませんでしたが、並んでる糸の濃いことといったら!
で、なにか記念にとさんざん悩んだ挙句、このキットを買ったのでした。


shawl.jpg
憧れのユーロフラックスのスカーフのキットです。
この糸がバリバリの硬めな糸でして、リネンの経験値が低いワタクシは慣れるのに時間がかかりました…
糸割れはしないし編みやすい方だと思うんですけどね、目が暴れまくりでした…


linen.jpg
パターンは単純な繰り返しですぐ憶えられるし、段数を数える必要も無いのでラクでした。
モヘアで編んでもいいかも、と思って思い出しました。
ローワンのBirchに似てますな。次はヘイズで編んでみようかな。


linen_20130720101641.jpg
編みあがり。
洗ってブロッキングしてみましたがやはり目が汚いす…


linen4.jpg
大きさはだいたいこんな感じ。
色は青っぽく見えますがスティールグレイです。
リネンシャツに合わせたい…おばちゃんでもいけるでしょうか


ちなみにこのスカーフキット、通販で買えるようです。
エンベロープオンラインショップ




もひとつおまけに。
最近のショール類ブロッキングのお供はコレ
ヤフーショッピングに出店してたとはしらなんだ。


web拍手 by FC2