・・自称編物ブログ・・
.
お暑くなってまいりました…

storm2.jpg
Pattern: Storm Mountain by Heidi Kirrmaier
Yarn: Rowan Felted Tweed DK #165Scree 7skeins
Needles: US#5(3.75mm) & JP#5(3.6mm)



気温がグングン上がる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ようやく冬のカーディガンが完成いたしました。
あ、あつかった…


ftdk.jpg
使用糸は指定のフェルテッドツイードDK。
青みがかって見えますが青ネップ入りのグレーです。


stom1.jpg
(編み途中の画像はこれだけ…)
指定の針は3.25mm(US3)ですが、それで22×30なんてゲージは出なかったので3.75mm(US5)針を使用いたしました。
ほぼパターン通りですが、袖は輪に編まずに平らに編んで綴じてあります。
綴じ代が無いと袖がねじれやすくなるかなと思いまして。
(つまりパツパツてことでげほげほ)


stonokori.jpg
(チョーきもちいい!の図)
ほぼパターンとおりのSサイズで、最後の伏せ目が終った時の残り糸がこれだけでした。
素晴らしい。
袖を輪に編めばもう少し余裕は出るかと思います。


storm1.jpg
(バックをパチリ)
Heidi Kirrmaierさんのパターンはいつもながらわかりやすく、特に躓かずに編めました。
編み始めてから途中休憩などがあったので、かかった日数は賞味1ヶ月くらい。
減らし目と増やし目のイベントが常にあるので楽しく編みました。
一番の強敵は、ここのところの気温ですかね…
フェルテッド、膝に乗っけてると暑いのですよ…





で、汗かきながら頑張りました。

stormmae.jpg
中の黒Tはエアリズ○です(笑

stormclose.jpg
閉めてみた図。
画像を上げて合わせが逆な事に気づいたり。
着物式やんけ…




おまけ。

stormback.jpg
どうしても写りたがるアイツ。



web拍手 by FC2