・・自称編物ブログ・・
前立て前立てが終了してあとは糸始末ととじはぎのみ。
しかし!それがなかなか進まない…。
糸始末を半分やったところで、今日はデニム糸のゲージとり始めちゃいました。
現実逃避だなぁ…。

デニム糸、なかなかいい感じです。
手触りはポームに近い柔らかさですが、ポームよりちょっとしっかりした編地です。うーん、言葉にするとなると難しい。
個人的にはポームよりデニムのほうが好きになりそう。
帽子もいいけど、ベストとかキャミのほうがよさそうだなぁ…。

ところでポームのベスト、結局解いて編みなおすことにしました。
私の手がゆるいせいなのかどうか分からないけど、編めば編むほどテローンと伸びてきて(そういう糸なんだろうけど)なんとなくこれはどうなのか?と思えてきて。で、私はズンドーのニットが好きなのでウエストシェイプ入れてなかったんですけど、これはやっぱり入れたほうがいいんでは、という結論に達したのでやり直します。
急ぐもんでもないですしね。

さて、明日中に糸始末終わらせて完成となるか??


web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/54-3a4d0106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック