・・自称編物ブログ・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

.
tbs4.jpg
Pattern: The Birthday Shawl by Kate's Twirl
Yarn: madelinetosh tosh sock "Caligraphy" 1 skein (361m)
Needle: US#6(4.0mm)



大物の前にショールを一枚編みました。
ある日らべりに上がってきたガーターとレースの美しいショール。
ガーターだし早く編めるんじゃね?とさっそくパターン購入したのでした。
たまたま指定糸のマデリンの靴下糸もあったし^^;


というわけでさっそくCO。
tbs.jpg
ガーター編みは確かに早かったけど、編み目の揃わなさにちょっと泣きました。
靴下糸だからかよりがしっかりしていて編み目がはっきりするんですよ…


tbs2.jpg
エジングは本体の目を拾いながら少しずつ編むタイプでした。
これが楽しい楽しい。
レースだからガンガン模様出てくるし、とにかく早い!


tbs3.jpg
(途中の画像を撮らなければ、ととりあえずパチリ)

エジングのレース部分は早い方ならたぶん一日で終ると思います。
だから思い立ったらすぐ編めるショールですね。
名前の通り、「あらあの人の誕生日だわ、プレゼント何にしよう」て時にささっと編めるわけです。
素晴らしい。

ちなみにガーター編みの目はブロッキングでギュウギュウに引っ張って伸ばしたらマシになったことをご報告しておきます。



(デザイナーさんを真似してパチリ)
tbs5.jpg

(あっこれ裏じゃん…)


おそまつ。




おまけ






The birthdayといえば。

Youtube
※大きい音が出ます。 ※公式Chなので安心。


このライブのために必死こいて編んだなんてダジャレのような動機だったなんてことはけしてありません。


web拍手 by FC2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。