・・自称編物ブログ・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

.
Cowl 完成しました。
bfff.jpg
Pattern: BFF Cowl by Ysolda Teague & tiny owl knits from knitty,Deep Fall 2012
Needle: JP#8
Yarn: ベルクリエイトウルグアイウール #2004 1.5玉 & パピーソフトドネガル #5233 1.5玉


BFF=Best Friends Foreverの略だそうで、お友達と編んだものを交換してCowlを作りましょう、というコンセプトのこの作品。
なら糸を交換して編んだら面白いんじゃない?と(め)さんが発案・幹事をかってでてくださった「BFF糸交換会」に参加させていただきまして。
先月にちまちま編んでいたのでした。
いや~楽しかったっす。


まずは自分の糸としてウルグアイウールを用意しました。
bff1.jpg
比較的編みやすくて肌触りがよいものというとこれしか思いつかなかった(汗
そしてこの糸はコサバさんのもとへ旅立っていきました。

そして厳正なる抽選の結果、(め)さんからやってきたのがこのソフトドネガル。
bff2.jpg
ツイードのアランウエイトでえんじ色に緑のネップが入った糸でした。
コレが編みやすくてそして編地が楽しくて!
今年はアラン模様でなにか編みたいなぁと思っていたのですが、ひそかにこの糸を使おうと決意したのでした。
(め)さんに感謝。


さてパターンですが。
Stephanie’s Link(繭?模様)はパターン通り。Ysolda’s Link(壷?模様)は1リピート減らしました。
首周りにちょうど沿う感じの長さです。
bfff2.jpg
煙突は気にしないように。


みんなでワイワイ編むというのは楽しいものですが、お友達で糸を交換するというのもKALとはまた一味違う楽しさでした。
(め)さんはじめ、ご足労くださった有志の皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございましたー!またやりましょうね^^


web拍手 by FC2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。