・・自称編物ブログ・・
.
sal4.jpg
Pattern: Sugared Violets by Rose Beck
Yarn: Skein Top Draw Socks (cherub)
Needle: JP #6



ショール完成しました。
もともとラベリのSkeinグループの9月SALのために編み始めたものだったんですが、間に合わなかったわけです。
うらめしき虫歯…!

まあそれはそれとして。
このパターン、三日月型ですが引き返しはありません。
メリヤスとレース模様だけなので編みやすいと思います。
そしてツンツンもないので、後の手入れもラクな予感。
ソックヤーン1カセで小さい方のサイズが充分編めます。おすすめです。


sal3.jpg
(編み目揃ってない…)

これを編もう!と思ったのは、お友達のもくれん様の素敵なショールを拝見したからだったりします。
糸も色も真似っこ。ありがとうございます。
そして糸は前回も書きましたがSkeinさんのTop Draw Socks。
色も素敵なんですけど、糸自体が柔らかくて編みやすいんですよ。
これもおすすめです。

skein4.jpg




web拍手 by FC2