・・自称編物ブログ・・
.
そして最近はテストニットに参加しておりました。
 linen7.jpg
Pattern:Linen Cardigan by naganasu from witch's knitting room
Size: S
Yarn:MC RichMore Linen Surf #4 11skeins
CC RichMore Linen Surf #5 1skein
Needle: US#6



naganasu先生の新作パターンをまたまたテストする機会に恵まれまして、先月からせっせと編んでおりました。
元ネタは2007年に編まれた素敵なリネンのカーディガン。これは編むならリネンでしょうとリッチモアリネンサーフで編みました。

linen1.jpg
(メインは廃番セールの4番を使用)

まあこのリネンサーフというやつがなかなか大変なやつでして(そういえば前回もグチグチ言ってましたな…)愚痴詳細はパターンには関係ないのでらべりぺーじ参照でひとつ。


linen3.jpglinen2.jpg
とにかくよく考えられてるパターンです。
胸元にさりげなく入ってるギャザーがまたニクイ。
ラグランの増し目はアイレットになっていてこれまた涼しげ。


linen5.jpg
片袖できましたよ、の図。
袖は緩み・伸びを恐れて平に編みました。


linen11.jpg
CCは手持ちの5番を使いました。
もうちょっと冒険した色がよかったかなぁと思ってます。そのうち直すかも…
ボタンは手持ちの足つき10mmを二つつけました。
裏にはグログランテープを貼ってあります。
こちらも近いうちにつけ直す予定。


今回はテストということで、ほぼパターン通りです。
糸の使用量はラベリページに載せましたので参考になさってくださいまし。
もちろん他の素敵な作品の数々も必見♪→


さてお約束。

linen10.jpglinen8.jpg
linen9.jpg
(袖はこんな感じ)

リネンのテロンとした落ち加減がいい感じです。と自画自賛してみたり。
パターン自体もよく考えられて分かりやすいし、トップダウンなので編みやすいのではと思います。
ぜひぜひワードロープに加えてみませんか?

パターンはリリース間近!かも!

5/28リリースされました! 詳しくはnaganasu先生のブログまで!

というわけでnaganasu先生、いつもながら素敵なパターンをありがとうございました!



web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/521-6fd42935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック