・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2

.
frankie6.jpg
Pattern: Frankie by Kim Hargreaves from "Breeze"
Yarn: Rowan Pima Cotton DK #064 Badger 11 skeins
Needles: US5 & US3



一回やってみたかったんです。
季節を先取ってみましたー ってのを。
例年コットンものを編むのは4~5月からなので、今年は早めに春物にいってみようかと。
なんて思いながらまだ寒い2月中旬に編み始めまして、ようやく完成いたしました。


ushiro.jpg
編み途中の図がこれしかないんですが;
ボーイフレンドカーディガンということなので余裕のあるデザインになってまして、ウエストシェイプも一切なし。
楽っちゃ楽です。


haguze.jpg
全部編み終わりましたの図。
このラグランの減らし目がですね…綺麗に出来ませんでね…


frankie7.jpg
前立てはkimさんデザインによくある身頃と一緒に編み進むガータータイプ。
これはほんとに楽ですな。
ボタンは貝の30mmをつけました。
ポケットはメリヤスが丸まるのをいかした感じになってます。
ちなみに細い針はココしか使いません。


frankie8.jpg
で、ポケットですが。
おわかりになるでしょうか?
実は底を縫いつけておりません。
どうせ重いものは入れられないし飾りにしかならんだろうと思いまして。
気が向いたら後日縫い付けるかもしれないですが。



さて着てみました。

frankie3.jpgfrankie5.jpg
(黒い物体は気にしちゃいけません)
長さはこんな感じで全体的にゆったりサイズです。

frankie2.jpg
袖はこんな感じです。



シンプルな春物カーディガンなので着やすいと思います。
が、袖周りがゆったりなのでピッタリめな上着は厳しいかもですな。



この後は冬物に戻る予定。
次回はアレが完成するか? 乞うご期待!



web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/517-4b171338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
