・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2


お寒うございます。
広告が出るほどブログを放置しておりましたが、冷え込んだこんな日にピッタリなセット他を編んでおりました。


まずは一点目。
003.jpg
Pattern: pair of kouyou(紅葉) by naganasu
Yarn: Atelier Twine Angola-Wool (アンゴラウール) 2点で約0.75玉
Needles: US#3(Mitts) & US#6(Cowl)



naganasu先生デザインのcowl&mittsセットを編みました。

111102_110445.jpg
まずMittsから。今回も短針大活躍です。
何がすごいって、これトップダウンなんですよ。
指の方から編み始めて手首以降は好きなだけ伸ばしたり出来るわけですよ。
しかも指先は折り返しなので防寒もばっちり。
IMG_0212.jpgIMG_0213.jpg
(伸ばしたり縮めたり)
車の運転にはこういうMittsが便利ですな。

IMG_0208.jpg
で、私は手首のゴム編みを5cmにしました。


そして少し遅れてCowlを編みました。
001.jpg
編み途中の写真を撮り忘れると言う不覚…

用意したボタンがちょっと大きかったので、とりあえず3個だけつけました。
上部が開いていてボタン止め出来るって便利ですよほんと。
この辺のセンスとアイディアには脱帽です。というか全裸になります。


018.jpg
使用糸はアトリエトワインさんのアンゴラウールです。
2点で0.75玉使用しました。
最近アトリエトワインさんの糸がお気に入りでして。
展示会に行ける方々が心底羨ましいわけですよ。ハイ。
ふわふわで軽くて編みやすいです。おすすめっす。




そして二点目。
IMG_0206.jpg
Pattern: ribbed stripy neckwarmer by naganasu
Yarn: Atelier Twine Angola-Wool (アンゴラウール) グレー(0.25玉) & Atelier Twine Ansil (アンシル) 白(0.15玉)
Needles: US#6


こちらもnaganasu先生デザインのCowlです。
シマシマ好きとしては編まずにゃいられませぬ。
そしてこのシマシマの編み方が面白いのですよ。
詳しくはnaganasu様のブログをお読みくださいませ。
眼から鱗がボロッと落ちます。


IMG_0207.jpg
使用者の意見により少々長さを変えさせていただきました。
ですのでボタン穴はひとつのみ。
閉め具合を調節できるよう、二つボタンをつけてみました。
二つ目のボタンで閉めるとこんな感じです。
IMG_0205.jpg


糸は前出のアンゴラウールと雪鳥に使用しているアンシルの白を使用しました。
このCowlとの紅葉セットでアンゴラウールを1カセちょうど使い切りました。
アンゴラなので毛は飛びますが、暖かいですよ。


さて只今この2点のパターンが絶賛販売中です。
今月末までの収益は"手作りマフラーを東北に主催団体"に寄付されるそうです。
今回はどちらも英語と日本語のパターンがあるので、英語のパターンを編んだことがない方にもおすすめですよ!

最後に、naganasu先生素敵なパターンをありがとうございました^^






おまけ。

ものすごい勢いで編み始めて飽きてしまっているもの。
016.jpg
困った…

パターンはこの中のどれか
ScarletScarlet
Kim Hargreaves Kathleen Hargreaves

by G-Tools



web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/509-010fcd00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
