・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2


広告が出てしまったので久々に更新。


というわけで現在の編みかけその一。

DSCN1411.jpg
ビタミンさん二枚目。
前回は糸が細いとはいえウールなので、夏用バージョンを編み始めました。

糸はコレ。
DSCN1421.jpg
シルクハセガワさんのスズ。



ええ、C様の真似っこです。
しゃりしゃりして大変涼しげです。

前回とまったく同じというわけではなく、ヨークで少々目数をいじっております。
それが吉と出るか凶と出るか乞うご期待。



そして編みかけその二。

DSCN1415.jpg
kimさんの今季本から人気のアレです。

糸はコレ。
DSCN1387.jpg
指定糸はシエナなのですが、ゲージがほぼ同じファインミルクコットンを使いました。
今年春からやたらと糸を溜め込んでしまいましてですね、この糸もそのひとつなわけでして。セールだったかな?
やっぱりこの糸いいですわ~編みやすいし発色綺麗だし。

と言いつつ、スズさんの方を優先しているのでこちらはストップ中。真夏にはたぶん着れないのでゆっくり編みます。



後はご報告としては、昨年の編みかけハルシオンを解きました。
やっぱりね、編みたーい!!て時に編まないとダメですわ。
とりあえず糸玉に戻して来年以降リベンジするか、はたまた別のものを編むかは未定。




以上近況でした。

暑い日が続きますがニッターの皆様におかれましては御身体ご自愛くださいますよう。



web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
ちっと遊びに逃げてるすきに
呼ばれてました(^_^;)
スズ、お揃い!といいたいところですが、実は先日友達にプレゼントしてしまいました。
私、以上に似合っていて喜んでくれたのでシメシメ。
そして、アフォ~な私、3号を編んでますの(爆汗
近日完成の予定の予定!

それからお薦めのfmc、今日届きました。いい糸ですね~♪
眺めてニマニマしています。。
2011/07/26(火) 20:34 | URL | chumon #aAuxo48E[ 編集]
chumon様~
はいはいお呼びしましたよ♪
ところで三枚目とは!!またまた楽しみです!
fmc柔らかくていいでしょう~?
どんな作品になるのかこれまた楽しみス♪
2011/07/27(水) 23:49 | URL | 285 #4YlHq7Ac[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/503-9067c095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
