・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2


DPPプロジェクト帽子編みました。

DSCN1368.jpg

Pattern: Gunn au lait by Yuchikosan from "ユチコの編み物記録"
Yarn: Ski yarn President Cotton #516 2 skeins
Needles: JP #3 & JP #5

Special thanks to Yuchikosan!!


DPPプロジェクトについてはコチラ


ユチコの編み物記録でおなじみのユチコさんデザインの帽子を編ませていただきました。
実はユチコさんファンクラブの一員なワタクシ。ユチコさんデザインと聞いたらこれはもう編むしかないわけでして。
(お名前連呼ですいません汗)


DSCN1370.jpg
糸は指定糸のプレジデントコットン。…なのですが、これはモトヒロ製。
スキーからいつモトヒロになったの??などと軽く疑問に思いつつ使用しました。
使用量はピッタリ2玉でした。ピッタリもピッタリ。余り糸は5cmくらいしか残らなかったです。
そんなわけで最後はほんとにドキドキしました(笑


「Gunn au lait」というのは「がんばるのはおれたちですよ」という意味だそうです。
まさに今、がんばるべきはおれたちなんですな。
そんなわけでRのプロジェクト名は「がんばるよ」にしてみました。
がんばりますよ。




かぶった感じはこんな感じで。
DSCN1380.jpg
(あたまモサモサ)

帽子の写真は難しいス。


書き忘れましたが募金はすませました。
例によって金額等は伏せさせてください。



web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
[壁]д・)
ここここんにちは。ユチコです。
素敵に編んでくださって、ありがとう
ございます!めっさ恐縮です///

私もおなじ色で編みました。
この広い空の下、285さんも同じ帽子を
かぶってらっしゃると思うと
鼻血がでそうです。
本当にありがとうございました!
2011/05/07(土) 17:18 | URL | ユチコ #-[ 編集]
ユチコ様
おわわわこちらこそご足労いただきありがとうございます!!
これでユチコさんみたいに素敵になれるかしら…とドキドキしながらかぶりますよ!
本当に素敵なパターンをありがとうございました♪
2011/05/07(土) 21:13 | URL | 285 #4YlHq7Ac[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/501-504ccd0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
