・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2



DSCN1353.jpg

Pattern: Bel by Kim Hargreaves from "Whisper"
Size:  Sサイズ
Yarn:  Rowan Fine Milk Cotton #484 Humbugs about 4skeins
Needles: US 1 - 2.25 mm & US 2 - 2.75 mm




Kim様の新刊春夏本からさっそく編みました。
DSCN1336.jpg
(後身頃な図)

今回の新刊ゲットは急がなくてもいいかな?などと思いつつ迎えた発売日。
素敵なデザインは多々あれど、まず目に入ったのがこれでした。
指定糸がファインミルクコットン4玉…ってアリエルさんの余りがあるじゃん!となったらもういけません。
すぐさまポチッとしてしまったのでした。
本が届いたらもう編むしかないわよねぇ、というわけでさっそく黙々と編み始めたのでした。


DSCN1344.jpg
(Belの開き)

このデザインはラグラン袖なので、身頃と袖を一気に繋いで編もうかとも思ったのです。
が、前と後で18段ほどの差があり引き返し編みが面倒っぽいので、パターン通りに別々に編みすくいとじしました。
DSCN1345.jpg

そして上の画像を見てもお分かりかと思いますが、かなり襟ぐりがあきます。
あまりあきすぎるのは…という方は、襟のゴム編みの拾い目を少なめに調整するなり多く編むなりしたほうがよいかもです。
私自身もこの辺は後日修正する予定。



というわけで、なんだかんだで一週間で編み上げました。
私にしては近年まれに見るハイスピード。
何がスイッチになったのか、ってーとやはりラベリ内で一番乗り!てのが目標になったからですかね(笑
お一人様KAL(と言っていいのかわかりませぬが)、なかなか楽しかったス。
ハートとコメントくださった皆様ありがとうございます~(らぶ



以下お約束は隠します…



 
DSCN1349.jpg
(さみぃよ!!)


ちなみに今日、肌寒くてヒーター焚いてます(笑
頑張ってます。



web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
早速の完成おめでとうございます~!
セクシーな着こなしもとても素敵ですよ♪
私、胴長なんでこういう着丈の短いトップスって苦手なんです…
(お尻の大きさが強調されるというか何とゆーか)
kim作品にはこういうデザイン多いですよね
今回の本は白と黒のモノトーンで作品が統一されていて
大人の雰囲気ですよねーーー
私も遅ればせながら注文したので
夏物1つくらいは編みたいなぁ。。
2011/05/02(月) 13:49 | URL | kumiko* #-[ 編集]
kumiko*様
ありがとうございます!!
実は私も短いのは得意ではなかったり(笑
試着したら腹肉ぽっこりでしたから…(爆
ちと痩せねば…
おお、kumiko*様も本注文済みでしたか。本命はラベリで上がってきたアレですかしら?
アレも素敵ですよね~しかし去年からの持ち越しもあるんで、いつ編めることやらです(泣
kumiko*様が編まれるのを楽しみにしてます~^^
2011/05/03(火) 09:24 | URL | 285 #4YlHq7Ac[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/500-b6ac1608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
