・・自称編物ブログ・・

DSCN1328.jpg

Pattern sazanami scarf by naganasu大先生
    (パターンの収益は日本赤十字に寄付されます)
Size  Sサイズ
Yarn Misti Alpaca Alpaga des Andes #303 約1玉
   Kinsyo 2/24 Silk Wool モカベージュ およそ10g
Needle US 6 - 4.0 mm



naganasu先生の新作スカーフを先走って編ませていただきました。
ありがたやありがたや。
お手本と同じくシルクかリネンか?と悩んだのですが、私の腕ではどちらも編み目が大変なことになるな…と頂き物のアルパカ糸で編みました。(K様らぶ)


DSCN1339.jpg
(とは言いつつもやはり編み目は…)

最初CCに段染め靴下糸を持ってこようと思ったのですが、手持ちの糸だと激しくクレイジーな配色になってしまうので断念。
で、手持ちのシルクウールを使いました。
結局ザ・285カラーになってしまいました…好きな色だから満足だけど二枚目の配色は冒険したいっス。ハイ。


DSCN1335.jpg
(ハンガーさんに着ていただきました)

波々模様がかわいいですなぁ。
そしてなんとこのパターンの収益は日本赤十字に寄付されるとのことです。
毎度ながらデザイナー様のご労力に頭が下がる思いです。
素敵なスカーフも欲しいけど寄付もしたいのよ、という方におすすめです。



(5/1追記)
DSCN1355.jpg
大きさのご参考に。






以下編み物に関係ないけどちょっと蛇足というかなんというか↓




えーこのブログは編み物日記(月記?)なので、私の考えとか意見とかを書くつもりはまっったくありませぬ。
この非常時にのんきな!と言われそうですが、まあこれは人それぞれの考え方があるので。
寄付活動やボランティアに関しても同じでして。
個人的に賛同できるものは参加するし、その結果手芸作品が出来上がるものについてはここでお披露目しますが、その他のものについては公表するつもりはありません。
(別ブログに書くことがあるかもしれませんがね、向こうも更新が滞ってますんで…)

まあそんな感じでゆるくやってますので、ついご意見したくなる方も多々おられると思いますが、生暖かく見守っていただければと思います。

このブログで発生したアフィリエイト収益に関しましては、またある程度まとまった金額になり次第しかるべきところに寄付する所存ですので、その折はまたご報告いたします。


以上蛇足でした。


web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/499-a6e12eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック