・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2


引き続き、ラベリーの寄付つきパターンより二作品編みました。


まずはこちら。
DSCN1320.jpg
Pattern: Golden slumbers [re-construction]
Yarn: カラーマートカシミヤウールDK
Hook: 4.0mm

joujouka様デザインのGolden slumbersを編んでみました。
実はかぎ針英文パターンは初めてなワタクシですが、文を読むことなく図だけで編めました!

DSCN1315.jpg
(服のしわは気にしちゃいけません)

あっという間に編めるのでおすすめです。



そしてこちら。
DSCN1318.jpg
Pattern: Comfort Slippers - for Japan -
Yarn: Yarn Pirate BFL Sock 約0.5玉
Needles: US 1 & US 2

こちらはrarato様デザインです。
一見難しそうに見えるかもしれませんが、細かく説明されているので簡単に編めます。
靴下未体験の方でもおそらく大丈夫かと。

DSCN1317.jpg
(フォトショップて便利ですわね…)

お手持ちの半端糸で編めるのでこれはかなりおすすめです。




以上2点、デザイナーのお二方はパターンの売り上げ全額を、今回の震災の被災地のために寄付されるそうです。
頭が下がります。
パターンが書けない私はひたすら作品を作り、募金に協力したいと思います。


web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
ご本人のご依頼によりコメントをいくつか削除いたしました。
なお、コメントはパスワードを設定することによりご自分で削除することも出来ます。
詳しくはFC2ブログヘルプをご覧くださいませ。
2011/04/12(火) 21:33 | URL | 285 #4YlHq7Ac[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/498-c715a720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
