・・自称編物ブログ・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

DSCN1308.jpg

Pattern: Fayer by Kim Hargreaves from "Cherished"
Yarn: Rowan Alpaca Cotton #404 Raindrop 7 skeins
Needles: 10号&11号輪針



ようやく完成いたしました。
身頃と袖は先月中に順調に終わったのですが、cowl部分に手間取りました。
まず表裏を間違い、次に編む段数を間違えまして、計2度解きまして。
3度目の正直でなんとか完成です。

2度目の間違いはBOしてから気づきましてな。
エリマキトカゲみたいなcowlとはいえんシロモノになってました。
写真に残さなかったのが今となっては悔やまれます…
で、そこで心がぽっきり折れかけたのですが、今仕上げねば確実に不良債権になってしまう!と思い直しまして、なんとか仕上げました。


DSCN1306.jpg
(ぼけてますが撮ってる本人もボケてます)

まあまあお手本に近づいたんではないでしょうかね?(人ごと

アルパカコットンは前も書きましたが、個人的には大変編みにくうございました。
しかし衣類としては最高です。軽くて暖かく、首周りもチクチクしません。
(個人的な感想です)
来季はこの糸で巻物が編みたいなぁと思う今日この頃です。ハイ。



DSCN1302.jpg
(これもボケてますが被写体もボ(略)


web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/495-2890ef06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。