・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2

袖袖一枚完成しました。

さてここで悩んでいます。
続けてもう1つの袖にいくべきか?いやいや前後身頃の糸始末+肩はぎ→前立てを片付けておくべきか?

というのもですね。私はいつもパーツを全部編んでから、糸始末→とじはぎにいくんですが、この作業が非常にめんどくさいんですね。で、編みあがってるのにいつまでも形にならないということが起きるわけで。
 
どうしましょうかね~。


ポームベストは休憩中。やっぱ順番に片付けたほうが効率いいですな。
ボレロが片付いたらがんばります(笑


さて今日は在庫糸の整理をしてみました。


着分あるものはおいといて、中途半端なあまり毛糸が20個くらいあることが判明。
あまり毛糸が同色で3個位あるなら帽子が出来るんですけどね。1・2個だとどうすればいいのか…。
もっといっぱいためて、モチーフでも編んでブランケットでも作りますか。オカンアート満載の(笑。

ちなみによく編む帽子のフリー編み図があるんですが、リンクしていいのか分からないんで「カタツムリ型キャップ 編み方」で検索してみてください。参考までに。


web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/49-28e74084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
