・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2


さて。
まだまだ30度越えの暑い日が続いております昨今。

秋冬本やら新作糸やらがどんどんと発表発売されており、ニッターの皆様におかれましては秋冬モードになってきている方も多いのではないかとご推察いたしておる訳ですが。
日本語おかしいな。


私はとてもまだ毛には手が出せず、ハルシオンに戻っております。
DSCN1188-2.jpg

続きではなく、編み直しです。
らべりにはちょっと書いたのですが、前に編んだものはゴム編みの紐を通すホールを間違えてまして。
そのまま気づかなかったことにしようかと思ったものの、やはりどうも気になるので(手も止まってしまったし)、1からやり直しすることにしました。


DSCN1190-2.jpg
(上がパターン通り、下が間違えたもの)

とはいえ間違えた方もギリギリまでラーメンにはしない予定。
なんとなくもったいない(笑


というわけで、もうしばらく夏物で遊ぶことにしました。
たぶん暑いうちには完成しないと思いますが、来年春先にはさっと完成できるように編みためておきたいと思います。ハイ。




おまけ。

100830_104858.jpg
家の中に草が生えるステキな我が家。


web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
わ~い!
草のお写真、ありがとうございます~!(違
2010/09/02(木) 09:08 | URL | penguin #w7Ab4L5w[ 編集]
penguin様~
今3本に増えてます(爆
そろそろ抜かねば…
2010/09/02(木) 11:01 | URL | 285 #4YlHq7Ac[ 編集]
うちの子に鼻息荒く「すげーすげー」と大ウケでした。<草の写真
で、私的には別糸の段染め具合に萌えました~。
このゲージ&模様での編み直し…が、頑張ってください!
2010/09/02(木) 19:58 | URL | muu #WwSEJKX6[ 編集]
muu様
喜んでいただけて何よりです(笑
もうね、抜いても抜いても生えてくるんですよ…たぶん縁の下に根付いてるんだろうなぁ。
そして、muu様も別糸に食いつくとは!
ニッターは段染めに弱い?(笑
ちなみにちょっとだけ余ってた靴下糸です。はい。
2010/09/03(金) 09:20 | URL | 285 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/484-baaba786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
