・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2


というわけで、東京さ行っできました。

ことの始まりは今年の春頃。
各地で開催されているニッターオフレポを羨ましく見ていて、「田舎に住んでる私にゃ縁がないわ…」と思っておったのですが。
ふと気づきました。

「ん?もしかして私がオフの場まで出向けばいいんじゃね?」

と、某所でボソッとつぶやいたところ、ニッター友様が何人か乗ってくださいまして。
東京オフがあれよあれよという間に決定したのでした。
ありがたやありがたや。



さてここからが大変。
まず新幹線というのはどうやって乗るんだろ?ということから始まり、こんなのを携帯に入れてみました。
DSCN1158.jpg
JR東日本のモバイルsuica。
これ、携帯で新幹線の予約が出来てそのまま購入できるんですよ。
キップもペーパーレスだからピッするだけ。
当然普通の電車も乗れるわけで、かなりお役立ちでございました。
田舎者でも使えます。ただし、地元はsuica対応してないので使えません。ガックリ。


そしてもうひとつ。
どうせ会うならアリエルを編んで着ようという流れになり、それで春から必死こいて編んでたのでした。
しかもお披露目するというのが分かってたので、閉じはぎも自分的にかなり丁寧にやりましたよ。
いやいつも丁寧にやれって話なのですが。



長くなりそうなので以下隠します。




さてオフ当日です。
お盆真っ盛りのお忙しい中、ベテランニッター4名様が駆けつけてくださいました。
ibe様にkuhko様、chibitora様にerico様。そうそうたる面々です。
特にibe様には改札までお出迎えしていただいて、ありがたいやら申し訳ないやら。


DSCF00052.jpg
そうそうたる面子な皆様

DSCF00042.jpg
アリエル大集合の図
それぞれ個性があって素敵でした~!初対面にもかかわらず触りまくった怪しい人は私です…
ちなみに上の画像でお一方がお召しになっているのは、naganasu様の新作パターンのジレ。
これ超素敵ですよ。今すぐチェックチェック! 




まずは移動。
DSCF00022.jpg
(実は初地下鉄)(地下鉄って常にぎゅうぎゅうに混んでると思ってたなんてことは秘密)


かなり豪華なランチの後、さっそく毛糸屋巡りの旅へ。
三つ葉屋さん→オンネリネンさん→ホビーラさん→パピーさんとかなり濃く廻ってきました。
(オンネさんは毛糸屋さんじゃないか…)

何がすごいって、壁の棚にぎっしり有名毛糸が並んでるんですよ。
当たり前じゃないか、と言われそうですが、私の居住地ではイオンくらいでしか糸がないんですよ。
それが普通に店頭でザリーナとかレギアとかクイーンアニーとか並んでるってすごいですよ。
うらやましい。あそこに住み着きたい。
しかもパピーじゃローワン糸もあったりするんですよ。
憧れのリマやリバイブをじっくり見てニヤニヤしてしまいましたよ…
半分意識が飛んでたせいもあっていつのまにか青いリマを握り締めていた私を見て皆様苦笑(笑
責任とってお買い上げしました。定価だから鼻血が出るかと思った。


DSCF0009.jpg
(我が家にやってきた糸の皆さん)

ちなみにカセのほうは、着分いってしまったイサガーアルパカ2。
これまた大人気のオリーブの指定糸です。
オリーブのパターンは現在単品でダウンロード販売しておりますが、私の手持ちのカードがどうしても使えなかったのでゲットできず。
その後るーむあみさんでパターンブックの取扱が始まったのでそちらで購入しました。
ちなみにるーむあみさんではこの秋からイサガー糸を取り扱うそうです。要チェックです。



さてその後あっという間に帰りの新幹線の時間になってしまい、一足お先においとまいたしました。
皆様怪しいオバチャンと遊んでくださってありがとうございました~
おみやげもありがとうございました。一生家宝にします。



100814_1700102.jpg
帰りの新幹線。
今の新幹線って二階建てなんですのね。
昔のときが懐かしい。


100814_1708082.jpg
隣のホームにいたポケ○ン新幹線。
どこ行きかしら。



さてなんとか一人で移動できることがわかったし、次は関西遠征かはたまた北信越パフェオフか?
夢は広がりまくりです。
へそくり貯めましょう。ハイ。




おまけ。

100814_214442.jpg
(新潟駅で売ってます)(普通にウマイです)



web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした!
285さんは携帯で改札をさらっと出たり、オンネさんで糸を即買いしたりと、とてもカッコ良くスマートな御方でした。
リマで意識飛んでた?いや予定内のお買い物だと思ってましたよ…。
今度は着分買いに(笑)東京いらして下さいね!お待ちしております。
2010/08/21(土) 00:50 | URL | ibe #-[ 編集]
ibe様!!
先日は大変大変お世話になりました!!
即買い、そんなにアレでしたでしょうか(汗
はずかし~
着分買いにまた伺いたいです。
あの三越店なら一人で行けそうだな~と笑
この度は本当に本当にありがとうございました!
2010/08/22(日) 21:14 | URL | 285 #4YlHq7Ac[ 編集]
先日は色々とありがとうございました。
実際にお会いするのは初めてなのに、しょっちゅう会っているお友達のようにまず編み地からいっちゃいましたよね(笑)285様はアリエルのあの淡いお色がとてもお似合いで、素敵でした。オンネさんでのolive指定糸着分買い、綺麗なお色をさくっと…ウラヤマっす。
今度は関西遠征、首を長くしてお待ちしております。
2010/08/24(火) 02:55 | URL | kuhko #mQop/nM.[ 編集]
kuhko様
先日はありがとうございました~
kuhko様こそとっても素敵なお姉様でドキドキしてしまいましたよ。
関西遠征はいつかぜひerico様と実現したい!ので、あみさんに連れてってくださいね~
2010/08/25(水) 09:16 | URL | 285 #4YlHq7Ac[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/482-193617a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
