・・自称編物ブログ・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

実は昔、「編み機」に手を出したことがあります。

使ってたものは確かブ●ザーだったかの20,000エンくらいのもの。
本格的な編み機に比べるとおもちゃみたいなもんですね。

動機はただ単に手が遅いから、編み機を使えば劇的なスピードでセーターが出来るんじゃないかと思ったんで。

で、結論。
結構良かったです。
おもちゃ編み機なんで編物の基本的な知識があればなんとか使えるんですよ。普通のストレートヤーンしか使えなかったけど、おかげさまで子供のセーターを何枚も編ませていただきました。

ただその後、編物自体から離れた時期があって、その時の保管方法が悪くて本体が歪んでしまい粗大ゴミとなってしまったのでした。
まぁ今持ってたとしてもたぶん使わないだろうけどね…。


結局のところ。
編み機はセーターを山ほど作りたい、という人には便利なものですが、編む過程が好きな人にはたぶん向かないでしょう。


昔話でした。


web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/48-f9a49bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。