・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2


春物っぽいものを始めております。

"winter blooms"よりBriarです。またまたkim様ものでございます。

糸は散々悩んで、指定糸ではなくローワンカーマーを使用しています。
カーマーさん
実は初めてのカーマーだったりしまして。
糸は伸びるし編みにくそうかなと思ったらまったくそんなことはなく、とにかく編みやすい!
調子に乗ってガンガン進んでおります。
というか編みすぎて吐き気がきます(笑 
アホですね。



さてもう一品始めているものがありまして。

最近あちこちでお見かけする野呂スカートに手を出しました。
インディゴリップルが終わったので、新たなライフワークとしてゆっくり進めようかと。
パターン通りだと腰周りがアレなので、調整のためにEパーツから始めてます。
さてこれが仕上がるのはいつになるでしょうか?


以上現在の状況をお伝えいたしました。

web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
Briar進んでますねーーー!リブが美しい!
カーマー良さそげですね…悪い虫がむずむずして参りました(笑)
野呂スカートも渋可愛い色合いでいいなあ。完成を気長にお待ちしております(笑)
2010/03/15(月) 12:10 | URL | kuhko #mQop/nM.[ 編集]
kuhko様
ありがとうございますー
カーマーいい感じですよ。編地が程よく伸びるので、ゲージが小さくても無問題な感じです。
と、虫さんを刺激してみる(笑
野呂スカは長い目で見守っていただければ嬉しいです…(汗
2010/03/15(月) 18:54 | URL | 285 #4YlHq7Ac[ 編集]
編みすぎて吐き気が・・・笑
私もそこまで一心不乱?に編んでみたいものです、、
カーマー、びよんびよん糸が伸びるので最初びっくりしますよね
でもこの手触り大好きです♪
とても気持ちよさそうな一着に仕上がりそうですねー
メリヤス地獄も何のそので編み進められていて凄い!です

野呂スカも色々な方の完成品を眺めては素敵だなぁと思っていました
色によってはちょっぴりヒッピー風?な感じで可愛いし
完成、私も気長に待ってます★
2010/03/16(火) 08:43 | URL | kumiko* #-[ 編集]
一心不乱と言いますか、乱視と近視と老眼のなせる技といいますか…(笑
最近はほんとに目がついていかないので困り者です。ハイ。
カーマー手触り抜群ですよね。この勢いでガンガン行こうと思います。
野呂スカは皆様が忘れた頃に完成すると思いますのでよろしくお願いします(笑
2010/03/16(火) 23:20 | URL | 285 #4YlHq7Ac[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/472-c8b00581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
