・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2


ラベリンピック2作品目完成しました。
※鍋敷きではありません

100225_182126.jpg
Pattern: Cherry by Kim Hargreaves from "Winter Blooms"
Yarn:  リッチモア カシミヤ100 1.8玉 (36g)
Neeles: US2 & US3



Vivienneの残り細切れ糸があまりにももったいなくて、フェルト化して糸を繋ぐ方法でせっせと繋ぎ+1玉でベレー帽を編みました。
パターンは鹿の子編みとメリヤス編みのみのとても簡単なものです。
今回もパターン指示通りに平面で編み、はぎ合わせました。
実は輪で編むのが苦手なので、この方法はかなり楽だったりします。(私だけか…?


さてこれにて私のラベリンピックは終了です。
いや白状しますと、Opalあたりも追加しようと思ったんですけどね~試し編みの時点で挫折しまして。
最初の数段がどーしてもうまく行かなかったのでした。
実はあんな感じの細かい作業が激しく苦手です…不器用ですから。
あ、今回の着画は後日追記する予定です。気が向いたらですが。





おまけ。

なんだかんだ言いつつ、オリンピック中継を見まくっている今日この頃。
実はフィギュアスケートのエキシビションが楽しみでたまりません。
もちろん男子シングルスケーターがお目当てっす。
へんた…いや素晴らしい演技を期待しましょう。


web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
おおっ、更なるメダル獲得おめでとうございます!なるほど、細切れを繋がれたのですね。毛足がぽわぽわだろうし繋ぎはあまり目立たないでしょうか?
帽子、そうなんですよね~平編みで編むと4本針が要らないから、どうなんだろう~初心者にはその方が楽なのかな?輪で編むと裏編みが少ないのも初心者に優しいのかなとも思うのですが。というのは編物を教えて欲しいという方がちらほら出てきて、編む量が少ないのは帽子かなと思うのですが、どっちのパターンがいいんだろうって…4本針、短いのはダイソーに無いしなぁ。
オリンピック、そうそう、それなんです!!私4年前に専属バイオリニストと共に現れたP様に恋しちゃいまして…しかし今シーズンはあの時ほどのキレが無く、4年前のDVDは売ってないのかなぁ~と密かに思っています…
2010/02/26(金) 09:14 | URL | naganasu #Yqf9uHks[ 編集]
naganasu様
ありがとうございます~
繋ぎ目はそれほど目立たなかったです。
初心者向けにはどうでしょうねー平編みだととじなきゃいけないので、輪編みのほうがいいのかな…
短い針があるとラクですよね。
スケート、やっぱりP様ですよね~ワタクシは動画サイトでムキムキP様を見て惚れました(笑
ぜひ次のソチも…と思ってるんですけど、さすがにムリですかね…
DVDあったら絶対買います!P様全集どこかに作って欲しい(笑
2010/02/26(金) 14:21 | URL | 285 #4YlHq7Ac[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/470-a72178c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
