・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2


2010年度第一作目完成です。

100125_144841.jpg

Pattern: Twisted Vine Neckwarmer by Grace Mcewen ($4.5USD)
Yarn:   パピーヴァラッロ #15 2玉
Needle:  JP #10(5.1mm)




思いっきり脱線しておりました。
いつか編みたいと思っていたところに、首周りが寒いという身内からのリクエストが来たので編んでみました。
パターン自体は分かりやすくてすぐ編めるんですけど、使った糸がヴァラッロなのでちょっと固めな仕上がりに…
というわけでややにっこりな出来となりました。
ちなみに2玉きっかりで出来まして、あまり糸は20cmほどでした。


ついでに。
これをヴァラッロで編みたいという方へ。
これはなわ編みの交差部分の穴を利用してマフラーを通すんですけど、ブァラッロの編地は固く厚めになるので非常に通しにくいです。
なので穴を広めに作る等工夫した方がよろしいかと思われます。
以上おせっかいでした。





おまけ。

そろそろラベリンピックなわけですけど、皆様編むものは決まったでしょうか。
私めは長年zzzな物件を片付けようかと思っております。
このチャンスを逃したらいつ完成するか分からないので…(笑




web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
新年1発目、完成おめでとうございます~
(あ、遅くなりましたが本年も宜しくお願いします!)

このネックウォーマー、以前にも他の方のブログで拝見して
すごく可愛いなぁと思ってました
糸も沢山使わないで済みそうですし
糸の色もあってかエレガントな仕上がりですね♪
そして糸情報も大変参考になりますーーー

そういえばラベリンピックですが
いまいちどんな催し物なのか理解できていない私…
何かノルマがあるのでしょうか???

2010/01/25(月) 16:34 | URL | kumiko* #-[ 編集]
kumiko*様
こちらこそよろしくお願いします!!
このネックウォーマーかわいいですよね。
ぜひぜひ編んでくださいませ~
私ももう1つ編もうと思ってますです。

ラベリンピックはですね、実は私もルールをよく読んでいないのですが(汗
基本的に聖火がついてから消えるまでに何か好きなものを編みましょうというイベントなのです。
ずっと手をつけてない編みかけを持ってる人は、それを期間内に完成させてもokというわけなのですよ。(このへんはいろいろルールがあるみたいですが)
2年に一度の御祭りみたいなものですのでお気軽にいかがでしょう~
2010/01/25(月) 17:34 | URL | 285 #4YlHq7Ac[ 編集]
完成おめでとうございます!
とっても可愛いです~。2番にっこりなんてもったいない~。
ヴァラッロ、編みたては固い感じですけれど、
洗ったり使ってるうちにもう少し柔らかくなってくるんじゃないかと思います~。
使い切りっていうのも魅力的な響き…^^
ラベリンピック、頑張って下さいね。期待してます~!
2010/01/25(月) 21:47 | URL | kuhko #mQop/nM.[ 編集]
kuhko様
ありがとうございます!
ヴァラッロ柔らかくなりますか!
では洗濯に励みますです。
ほんとにきっちり使いきりって感じで気持ちよかったですよ(笑
ラベリ(略、とりあえず完成を目指します~しかしアレ、洗ったりetcがあるからちと不安だったりしますが…
2010/01/26(火) 17:08 | URL | 285 #4YlHq7Ac[ 編集]
だいぶ前ですが、コメさせていただいた者ですv-398

雪、大丈夫ですか?
こちら(@中越)もかなり降っています、雪かきで腰痛いです・・・

でも、こんな日は暖かい部屋で毛糸をいじっていると幸せな気分。

またお邪魔させてくださいね。
2010/02/05(金) 11:52 | URL | えばふり #-[ 編集]
えばふり様

遅くなってすみません!
いつもありがとうございます。
雪、すごかったですね~
我が家は下越の北の方なので新潟市ほどは積もりませんでしたが、それでもそこそこ降ったので同じく腰が…腕が…
地吹雪とか大丈夫でしたでしょうか?
ご自愛くださいね~

これからもよろしくお願いします♪
2010/02/09(火) 09:28 | URL | 285 #4YlHq7Ac[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/465-a580bc53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
