・・自称編物ブログ・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2


2009年滑り込み!

DSCN1056.jpg
Pattern: 「手編みのニットで冬支度」より 葉っぱ模様のベレー (デザイン:パピー)
Yarn:   パピーボルツァーノ #507 2玉
Needles:  JP 5号輪針



正真正銘2009年最後の作品でございます。
ちなみに掲載本はこちら
手編みのニットで冬支度 (Let’s Knit series)手編みのニットで冬支度 (Let’s Knit series)

by G-Tools

ベレーのほかにもかわいい作品てんこ盛りです。


で、今回指定糸のボルツァーノを使ってみました。
ネップ入りのツイード糸かと想像してたんですけど、実態はロービング糸でした。
ほとんどヨリのない毛の中にプリント染めの毛がスラブ状に入っていて、この507番は茶色の毛の中に緑、オレンジなどなどの色が入っていました。
編地はなんというか、とても素朴な感じです。
DSCN1055.jpg
葉っぱな感じがイマイチ分かりにくい色ですな…


さて小さめに着用写真など。
髪の毛がボサボサですが、そんな事は気にしちゃいけません。
DSCN1061.jpg
先に編まれた先輩から大きいかもと聞いていたのですが、当方輪編みがキツくなるのでそれほど大きくなりませんでした。
いやそれは頭がでかいんでしょ…という突っ込みは受け付けませんのであしからず。



というわけで今度こそ2009年締めさせていただきます。
次回はカーディガン完成記事になることを願いつつ。
それではまた来年お会いしましょう!



web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/463-4f4eee66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。