・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2


完成しました!

charm
Pettern:  Charm by Kim Hargreaves from "Amber-A Winter Gathering"
        size M
Yarn:    Rowan Felted Tweed 8 skeins 
        #172 Ancient(Kim Hargreaves for Rowan)
Needles:  US 5 / 3.75 mm
        US 3 / 3.25 mm      
       US 2 / 2.75 mm


9ヶ月かけてなんとか完成いたしました。
とりあえず今年中に仕上げられたので感無量です。


charm3.jpg
Charm近影。

糸は以前購入した指定糸です。
DSCN0688.jpg
kimカラーなんですけど、今季はユニオンさんで普通に売ってるのかな?
濃いグレーに茶色のネップが入ったシックな色合いでございます。


charm1.jpg
組み立て中の図。
特に変更せずにパターン通りに編み、画像のように組み立てました。
ラグラン部はバックステッチ、その他は通常のとじはぎをしました。
ガーター編みのとじ方はこちら↓が参考になります。
http://www.knitty.com/ISSUEspring04/mattress.html

ついでにボタンはこちら。

水牛(ホーン)ボタン-15mm
15mmを用意しておりましたが、もう少し大きいサイズでもよかったかも、です。



さて以下お見苦しい点がございます。ご注意ください。

charm4.jpg charm5.jpg
やっつけで撮りましたがどーしてもボケてしまう…
そしてただいまウエスト部15%増量中。
ってそんなことは気にしないでください。

サイズはMを選択したのでかなりゆったりしております。
中にセーターを着ても大丈夫そうです。
袖丈はお手本と同じ丈にしたつもりですが、思ったより長いかな。



さてさて編みかけが1つ終了したので、残るwipはvivienneのみ。
これもさっさと片付けて、来月からは正月用のカーディガンを編み始めるぞー!






おまけ。

2010年は冬季オリンピック開催の年。
オリンピックといえばこちらですよ皆様。
Ravelympics-2010(Ravelry会員のみ)

さて何編みますかね。


web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
完成おめでとうございます!
シックなお色も、とってもお似合いです。ウエスト部増量中ですか?全然スリムに見えます~
ガーターの編み地お疲れさまでした^^
前立てや袖などさりげなくおしゃれで、いいな~!
2009/11/26(木) 18:14 | URL | kuhko #mQop/nM.[ 編集]
着用のお写真が素敵です。平置きの時のよりもずっとずっと、、スカートにもズボンにも合いますね。完成おめでとうございます!
2009/11/26(木) 20:49 | URL | ちむ #81/lD5GQ[ 編集]
kuhko様
ありがとうございます~
ウエスト部もれなく増量中でございますよ。
ガーターは楽だけど編んでも編んでも進みませんからねぇ…なんとか形になってよかったです。
カーディガンは頑張ってkuhko様をおっかけますからよろしくです~


ちむ様
ありがとうございます!!
着画難しいです~セルフ撮りなもので。
なんとかうまく撮れるように(見苦しくないように)なりたいです。
あ、痩せればいいのか…(笑
2009/11/26(木) 22:27 | URL | 285 #4YlHq7Ac[ 編集]
素敵です、特に着画がいいですね~
十分細いですよ、羨ましいです。色が落ち着いていていいですね、さすがkimセレクトって感じでしょうか。
Ravelympics私も参加してみようかなあ。
2009/11/27(金) 12:36 | URL | erico #-[ 編集]
御無沙汰しております。
とっても素敵です。ため息でそう。
着用写真も暖かそうでとてもお似合いです。ウエスト、全くの無問題であります。
しばらく編み物から遠ざかっておりましたが、また毛糸の恋しい季節になって参りました。関東はまだ暖かいですが…。円高の誘惑が危険な今日この頃です(がまんがまん)。

2009/11/27(金) 15:44 | URL | えりこ #aHaqQ8yI[ 編集]
erico様
ありがとうございます!
着画大丈夫でしょうか…いや本気でウエストがアレなんですよ。ってコメ欄で力説するのもなんなんですが(笑
色はほんとに落ち着いていていいんですよ~
Ravelympicsぜひぜひ。
結構楽しいですよ。



えりこ様
ありがとうございます!
そしてお帰りなさいませ~
そろそろ始動される頃かとお待ちしておりました。
コレ軽いんですけどガーター編みでちょっとだけ厚みがあるので、暖かいんですよ。
雪が降る前ならコレでコートいらずになりそうです。
円高一気に進みましたねぇ。私も我慢我慢とつぶやきつつ、海外サイトをめぐっております…
2009/11/27(金) 17:30 | URL | 285 #4YlHq7Ac[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/459-52bddf61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
