・・自称編物ブログ・・

サクサクっと完成しました。今季冬物第一号です。

kat1.jpg
pattern:  Kat by Kim Hargreaves  from "precious"
Yarn:    Rowan Kid Classic #855(Smudge) 2 skeins
Needles:  JP #8(4.5mm) & US #5(3.75mm)




久しぶりの毛糸&久しぶりの模様編みで楽しくサクサク編めました。
いよいよシーズン到来ですなぁ。


kat3.jpg
編み終えた図。
輪で編もうか悩みましたが、苦手ななわ編みを輪編みでやる自信がなかったのでパターン通りに平面に編みました。
模様自体は難しいところはなく、簡単な方だと思います。


kat4.jpg
成形した図。
ケーブルがイマイチ美しくないんですが、まあよしとします...


キッドクラシックも久しぶりの登場だったりしまして、久しぶりの感触にウットリさせていただきました。
やっぱりいい糸だー。
思い切ってウェアものもまた行ってみようかなどと思ってしまう今日この頃...



そしてまた調子に乗ってます。



DSCN0998.jpg

いろいろと突っ込みどころ満載ですが、どうぞ心の中で存分に突っ込んでください。
それにしても室内でコンデジ撮影は難しい...



web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
一番下の写真に思わず吹き出してしまいました...
(す、す、すみませんっ!)
糸がほわほわで暖かそうですね♪
くたっとした感じがまた素敵です~
色もカッコ良くて大人っぽい感じですねぇ

preciousですが、いい加減待ちくたびれました
アマゾンさんよぉーーーっ
またkimサイトでお買い物しちゃいそうです
2009/09/29(火) 11:46 | URL | kumiko* #-[ 編集]
いえいえ吹いていただけて本望です。
実はトッキッキバージョンもあったりしまして(笑 何やってるんでしょうねぇ私は。

precious、今回は入荷なしですかね~
もう少しで冬本も出るみたいですから、それを待ってからお買物推奨ですかね。
私もキット欲しいっす...

2009/09/29(火) 16:13 | URL | 285 #4YlHq7Ac[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/454-ff7a0b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック