・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2


ワケが分からなくなってまいりました。

090802_172808.jpg
編目がヨレヨレなのは見なかったことにひとつ。

迷ってばかりでもアレなので、とりあえず編み始めております。
とはいえ自分的には試し編みのつもりなので、今後どうするかは未定。
ちなみに糸は前回ちょっとだけ写っていたさわやかコットンです。
おそらく綿じゃ伸びるだろうなぁ...などと思いつつ、編地が意外に柔らかくてさわやかなのでもしかしたらこのまま突っ走るかもしれません。


さてここで問題です。
私はいったい何を編んでいるのでしょう?
正解者には拍手を差し上げます。


ヒント。
090728_183657.jpg




余談。

先日の記事で何一つ完成する気がしない、などと書いたのですが、編みたいものはそれに反して山ほどあったりします。
この夏中に編んでしまいたいものは、今思いつくだけでも5~6点。
9月いっぱいまで夏物を編むとして、完成するのは多めに見てあと2点くらい?
う~む。
今年の夏も在庫糸が増えただけで終了しそうな予感...






以下編み物に関係ない話。




本日の収穫。

090802_182609.jpg
アイコさん大漁。


アイコさんとは?



web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
アイコさんおいしそうですね~!普通より薄めの色で収穫するのですね。形がかわいいです。
さわやかコットンのお色、綺麗ですね。これはアレですね…この号からジグザグのチュニックが無性に編みたくなってしまったのですが未入手なのです~アレも編みたいし買わなくちゃ…って、手が何本あるつもりなのでしょう(笑
なんだか私も編みかけ増やしたくてむずむずしてます~。
2009/08/02(日) 22:52 | URL | kuhko #mQop/nM.[ 編集]
同じく迷走中のkumiko*です・・・

最近あちらこちらのニッターさんブログで
この「さわやかコットン」をお見かけしますが、
この糸流行ってるのでしょうか?笑
とても発色のキレイな緑ですね~
IKのこの号ならば「W」が頭文字のアレですね♪

私もkuhkoさんと同じく、ジグザグのチュニックが編みたいんです!
この号の中でピカイチに気に入ったのですが、
今のところ全く編める気がしません。。
編みたい物は同じくてんこ盛りなんですけどねぇ

285様はめげずに編んで下さい♪
2009/08/03(月) 11:11 | URL | kumiko* #-[ 編集]
kuhko様
これは拍手ということでよろしいでしょうか(笑
ジグザグチュニックいいですよね~私もいつか編むぞと思っておりますです。(今年編むとは言わない笑
アイコさん、薄い色での収穫は我が家の好みってだけですので色はお気になさらないでくださいまし。
普通のプチトマトより甘いのでおすすめですよ~


kumiko*様
またもや拍手~ですね。
さわやかコットンは確かにあちこちでお見かけしますね。
それだけしょっちゅうセールするってことでしょう...(←まんまと乗ってる人
綿にしては柔らかいような気がするので、その辺がもしかしたら人気なのかも?

ジグザグチュニック大人気ですね。
いやいやkumiko*様こそめげずに行っちゃってくださいよ~
ニッターは編みかけ抱えてナンボです。(←無責任

2009/08/04(火) 12:52 | URL | 285 #4YlHq7Ac[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/447-24045ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
