・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2


絶賛迷走中。

090724_165901.jpg
編みかけを横に見つつ、スワッチ編みなんぞしております。
あれこれ考えながらなので進まないのなんのって...
しかも3度目の正直スワッチがなぜか横幅がデカイ。
ああもうこの夏は何も完成しない気がしますです。
うむむむむ。



絹麻buttercupですが、前回のfrogged宣言撤回して編み進めることにいたしました。
これもibe様のこの記事のおかげでございます。
ありがたやありがたや。
ibe様に足向けて寝られません。
って私、足向けられないところがだんだん増えていきますな...立って寝るか。






以下編み物に関係ない話。



本日のBGM。

B00005L8S2RODEO TANDEM BEAT SPECTER
Thee michelle gun elephant
コロムビアミュージックエンタテインメント 2001-05-23

by G-Tools



骨になってもハートは残るのかな...
ご冥福をお祈りいたします。




web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
ibe様の検証素敵でしたね~
素材違いなのでアレですが
私のjasmineもガッタガタなのが
水通しでかなりよくなったです…
でも下の方は少しまばらなとこありですが
きつめに編み出した所はいい感じになったので
編みにくい糸のときは
号数微妙にあげてきつめに編むのがいいのかな~
とも思いました。

スワッチ編み気になります。
次何編むか~と
考えてる時間も楽しいです、
アドレナリン出まくりです。


2009/07/24(金) 23:24 | URL | kuhko #mQop/nM.[ 編集]
うひーその画像に食いつきますよ~
ブルーもグリーンもいい感じじゃないですか!!
何も完成しない、などとおっしゃらず、あれもこれも完成しちゃいましょう!!
きんぽうげ編みたいよ~(うるさい…)

とか言いつつ、ラベの下の方にインディゴリップルが追いやられているのを見て笑ってしまいました…(どこまで意地悪なんだか…)「
2009/07/25(土) 00:41 | URL | naganasu #Yqf9uHks[ 編集]
私もスワッチの美しさに目が釘付けです…。緑の方、袋から出して~。この糸って、あれとあれ(…)なのでしょうか??

足は向けて頂いて大丈夫(笑)です。実は今迄幾度となく、こちらの記事の情報に助けられて来たので…(嶋田先生の本の交換の件とか)。御恩返しのつもりでしたよ~。
2009/07/25(土) 08:31 | URL | ibe #-[ 編集]
kuhko様
夏糸だからこそ水通しとアイロンは大事なのですね~
きつめに、というと、kimさんの作品はきつめに編むものが多いですよね。
妙に納得。



naganasu様
いい感じでしょうか。ありがとうございます。
あれもこれも...完成させたいのはヤマヤマなんですけど、スワッチ編みだけで挫折しそうな気が...(笑
きんぽうげ編んでくださいよ~

インディゴリップルはライフワークなので(笑
あと10cmくらいなのですが、もういっそのことミニスカートにしようかと思っている自分が怖いです。誰が履くんだ...



ibe様
その節はありがとうございました~
この糸はあれとあれです(笑
whisper編もうと思って引っ張り出したんですけど、なんだかどちらも...な気がするので考え中です。

足向けても大丈夫でしょうか(笑
ありがたくて嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします。

2009/07/25(土) 18:23 | URL | 285 #4YlHq7Ac[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/445-86af9eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
