・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2


編み散らかしております。


実は編みかけのButtercup@kimですが、その後模様編みを激しく間違えてたことが判明しまして。
編みなおす気力もなく秘かに休止といたしました。
休止というか気分的にはほぼFroggedなんですが...
やっぱり綿でレースは難しいッす。


そしてなんとなくこんなものを始めておりました、が...。
200907161500000.jpg
糸は在庫の「絹麻」です。
最初は調子よく編んでたんですけど、進むに連れてどーも微妙になってきまして。
この糸、私の腕だと編目が揃わないんですよ。特にレース模様が壊滅的で、1/3位まできたところで
どーにも納得いかずに休止入り決定。
といいつつこちらも気分的にはほぼFrogged。
暑いせいか、編むもの編むもの続きません。
いかんなあ。




おまけ。

最近ネット閲覧中に、ページが勝手にスクロールされるという怪奇現象が起きております。
あなおそろしや~と思い調べてみたら、ただ単にマウスの故障らしいですが。
そういえばこのあいだ、不注意でぶん投げたっけ...
ワイヤレスマウスをお使いの皆様、お気をつけくださいまし。



web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
うう~絹麻挫折組に入ってしまいそうです…(でも解きたくない、私もケーブルでボロボロですが)。この糸、ちょっとぼそぼそして編み辛くないですか?軽く仕上がりそうなのが魅力ですが…。
もう一つのbuttercup、私この夏ヘビロテしてますよ~。着やすいし、本当にお勧めなのですが…。
2009/07/18(土) 13:57 | URL | ibe #-[ 編集]
ibe様
コメントありがとうございます~
えっあの素敵な編みかけも...ですか???
そうそうこの糸編み辛いですよね。割れるし...いいパターンを探せばうまくハマるんでしょうけど、私のスキルじゃ難しいです...
buttercup、着易いんですね。
涼しくて軽い糸探すことにします。
ありがとうございます。
2009/07/18(土) 20:31 | URL | 285 #4YlHq7Ac[ 編集]
絹麻buttercup,激しく気になっておりましたので
もったいのうございます…
夏糸って編みにくい糸多いですよね、
編んでて手が痛くなったりとか、辛いです。
私も何をトチ狂ったかウール編みはじめてしまって。
次はbuttercup編もうと思っていたのに…暑さは人を狂わせますよね(笑
2009/07/18(土) 22:49 | URL | kuhko #mQop/nM.[ 編集]
ええー絹麻ほどくのですか?見た目とってもよさそうですよ?レース編み部分、水通しして引っ張れば綺麗になるのではないでしょうか。もったいのうございます…
ibeどのも横レスですがもったいのうございますので頑張ってぇ~
そして、もう1つのキンポウゲさんもブブーですか。なかなか上がってこないのでもしや…とは思っていたのですが…
実は、rippleの呪いかも知れませんよ(いじめ…)
2009/07/19(日) 00:19 | URL | naganasu #Yqf9uHks[ 編集]
kuhko様
kuhko様は早くもウールですか!
私も実はアルパカを触りたくなってきてしまっていまして...(ああ日本語もヘンだ
汗ばんだ手では危険だなぁとこらえております。
早く涼しくなるといいなぁと願いつつ...



naganasu様
見た目、大丈夫でしょうか?
水通し...ちょっとはマシになりますかしら。いやほんとヨレヨレなので...
とりあえずしばらく解かずに少しずつ勧めてみようと思います。水通し効果を信じて(笑
ibe様のはもったいないですよね。あんなに素敵な編地なのに~

rippleの呪い...確かにあの糸で編もうと思ったものはことごとく挫折してます...
お祓いした方がよいでしょうか(笑
2009/07/19(日) 19:48 | URL | 285 #4YlHq7Ac[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/444-fc6f4674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
